フランス旅行 最終日

sigeimpact2018-10-08



パリ。Paris。巴里。
年間外国人観光客数が世界一の観光都市であるらしいです。
確かに中国人いっぱいいました^_^
あんまり日本人はいなかった気がしましたね。
いやー予想してたより素晴らしい都市で驚きました。
本日は旅行最終日。




最終日は飛行機夕方からなのでサクッと観光。
まずはエッフェル塔の近くからセーヌ川を遊覧。
今日も良い天気。旅行中ほとんど好天。日頃の行いがええからな(笑)
いや、ほんと良い風景よ。
ツベコベ言うより画像見てくれ!w
どれかオルセー美術館







延々とこんな感じの街並みなのよ、パリって。
ライトグレーの壁に紺色の屋根で統一してあるのよね。極端に高い建物も無い。


セーヌ川を堪能してルーヴル美術館に。
月曜日から激混みですわ。。。




サクッと重要なの見て回る。
モナリザとか誰も彼も写真撮ってるてのはどうなの(苦笑)
もうちょいと見たかったからまた今度はゆっくりしたスケジュールで。


ホテルに戻って近所の中華街で和食のお店に行った。
ご飯とギョウザと寿司とみそ汁っていう豪快なセットメニューwww
いや美味かった。心から和食食べたかったからな。
寿司ネタはサーモンなんだが自分はサーモン苦手なんだが、この旅で出てきたサーモンはたいへん美味しかった。日本と欧州では違うのかな?




そして3泊したホテルとここイタリア広場もお別れ。
バスでシャルル・ド・ゴール空港に。
うん、早目に着きすぎたなwww



さあ!お楽しみの飛行機だぞ!!
って事は無くて帰りはエコノミーでしたw
いやしんどいわぁ。
保安検査、出国審査、搭乗ゲート、全部並ばないとアカンし。行きしなは全部優先ゲートで並ばず入れたのよねーw
いゃ飛行機乗ったら座席の狭さと機内食の普通さに心が無になりました。。。でもシャンパン飲んで元気になりましたw
ジュラシックワールドの新作見て楽しかった(笑)
疲れてるので結構寝れたかな?
約11時間ほどのフライトは案外早く感じれた。
昼過ぎに羽田に着いて乗り換えて関空に。
関空でざるそばを食べてあぁ日本に帰ってきたと思いました。


無事何事も無く帰宅。
アサヒスーパードライを飲んでイカの寿司とおにぎりと食べて完全にパリ色消えたw


4泊5日の旅行でした。
今回も前回の香港旅行と同じくヨシトミ先生には大変お世話になりました。
同行者兼通訳兼手配人兼案内人などなど。。。


まぁなんて言うか旅行行く前から、パリに行く、ロンシャン競馬場行く、凱旋門賞見るなんて一生に一回の事でもう2度目は無いと思った。
だから無理してファーストクラス乗ったりパリまで鉄道で行ったりしたんだけど、パリの街が素晴らしすぎて、もっと色んなとこ見たい!また行きたい!!って心から思いました。
なのでまた絶対に再訪する。一生に一回とかもったいなすぎる(笑)


ほんまにパリ考えたヤツ天才やろ。
おわり。