入院4日目

入院4日目


3時間に1回検温と血圧測定。
あとは寝返りできないので定期的に体を横にしに来てくれる。でも朝方にはめんどいから自力でしてたけど。
まぁまぁ寝付けて9時。看護師も夜勤から早番に交代。
ここで乙女2人にお身体を拭いてくれて当然陰部もしてくれるんだが、ここまで来たら恥ずかしさも嬉しさも無いよな。
ただお互いが業務をこなすと。


きれいになったとこで病室移動。ICU集中治療室からHCU高度治療室へ。どないとゃうねんW
まぁ、医療のその辺はよく分からんが、ICUは看護師1人で患者2人、HCUは看護師1人で患者4人を見るって感じ。一般病棟は1人で10人くらいか?
術後安定してるとこっちこれるようだ。
ちなHCUは1泊5万円とお安くなっておりますw


まずしたことはベット起こして座る。そして歯磨き。
そして立つ。歩く。24時間ぶりに。リハビリの爽やかイケメンが傍らに付いててくれたけどもなんか拍子抜けするくらいあっさり歩けたよね。
1日くらい寝てから歩くなんてニートにはよくあることですからね(^_^)
術後27時間後になったので水飲めるようになった。美味いねー。
ここで父親が見舞いに来た。あずけたスマホを持ってきた。スマホスマホスマホ!!!依存症にはたまらん!
そしてコロナ禍なのでお見舞いてできないのよね。家族の1人が15分だけ。


この時点でまだ絶食中。48時間食べてない。
空腹感は少々あったけど耐えれる。
ここでしんどかったのは空腹とかお腹痛いとかじゃなくて両肩の先がめちゃ痛い。尋常じゃないくらい肩がこってるみたいな感じかな。
なんで肩?ってなるけど、原因としては腹腔鏡手術はガスでお腹を膨らませて続けてそこに穴開けるっ方法なんよね。そのガスが肩の方に行って逃げ場を失ってパンパンに張る痛いってなるらしい。
まぁならない人もいるらしいけど、リサーチ通り自分はなりました。
それ以外はすべて順調。熱が高いくらいか。明日には一般病棟に帰れるとのこと。
また大阪城見れるねー!


5日目に続く。
https://sigeimpact.hatenadiary.org/entry/2021/03/05/000000