入院5日目

入院5日目


ずっと発熱。38から39を行き来している。
逆に熱があれば眠くなるので良いと言えば良いのか。
眠る→お腹痛くて起きる→硬膜外麻酔の注入ボタン押す→寝る、の繰り返し。
ちなみにお腹痛いって一般的な腹痛じゃなくて術後の傷ね。腹に4箇所も穴を開けたからそら痛い^_^


順調に回復してるようなので昼頃に一般病棟に帰ることになった。
またもベットでガラガラと移動。13階の病棟に帰還。ナースの皆さん割と笑顔で迎えてくれました。
なんか部屋の場所が変わってたんですけね(^^;;
他の病院は知らんけど、手術行く前にいったん荷物をまとめねばならん。
ほんでバスタオル4枚、手拭きタオル4枚、コップ、歯磨きセット、吸飲み、スプーン、ボディーソープ、イヤフォン、を別の紙袋にまとめておく。
昨夜いたICUの部屋に行ったら紙袋の荷物だけある。
他の荷物は病院が保管する。貴重品は家族に預ける。家族いない人は別の方法があるらしい。
で、HCUから一般病棟に帰って来たら部屋に荷物が集められてると。
結局は最短ルートで帰還したのでスプーンとボディーソープは使わなかった。イヤフォンの使い所?w


そして2日ぶりのご飯!


f:id:sigeimpact:20210305115628j:plain


ほとんどお湯のお粥!!!
うまくねーwwwでも美味しい!!
これは確実に消化に良いだろ!w
満足した^_^


ここで尿道カテーテルを外す事になった。そう言えば忘れてたけど付いてたw手術中に装着さらるらしい。
どおりで尿意がないわな。勝手に排出されてパックに溜まる仕組み。随時色と量をチェックされて状態が良いので抜く事に。
めちゃくちゃ痛い、この世ものと思えない、麻酔無しで腹切られるほうかマシ、など聞いて覚悟してました。が自分は言うほど痛くなかった。我慢できる痛さ。ヌメっとした痛さかな。
排尿も問題無くできた。
だんだん自由度も上がってきて動き回れるし、やはりご飯食べると元気出るねw



f:id:sigeimpact:20210305175441j:plain


夜ご飯。
あぁ、美味しい。食べれる幸せよ。
適当に歩いて病棟一周したり。梅田の方も見えるのよね、夜の観覧車綺麗だ。(画像無し)
便の方も出たりして順調に回復してのを実感して就寝。


6日目に続く。
https://sigeimpact.hatenadiary.org/entry/2021/03/06/000000