入院8日目

入院8日目


この日が1番しんどかったねー。
硬膜外麻酔が無くなって痛み止めを飲む方向になっかけどやっぱ錠剤では効き目が薄い。


f:id:sigeimpact:20210312170541p:plain
硬膜外麻酔のキット。
左のビンに痛み止め薬が入る。一定量が常時流れてて首から注入される。痛くなって来たら右の白いヤツ上の青いとこがボタンになってて押すと痛み止め薬がドバッと出てくる。これで痛みはすぐに無くなる。でも連続では押せなくてボタンは30分間は戻ってこず押せないような仕組み。
劇薬?なんでずっと使うわけにはいかないようだ。


高熱で風邪っぽい症状だけども鈍痛でちゃんと寝れず咳もしたら痛いしでできなくてストレスがたまるし寝たら寝たらで汗かいて身体冷えるしまぁ悪循環か。
なので三食ともほとんど残す。画像も無し。
まぁ今日は我慢の1日か。
その割には血液検査しても悪くないので二日後の水曜日に退院の方向で決まる。
右脇腹に差してた管を外す。体内の出血したのが管を通して袋にたまっていくけど出血もなくなったので。これで全部取ったのでかなり自由になれた気がする。


まぁなんせしんどい一日だった。
9日目に続く。
https://sigeimpact.hatenadiary.org/entry/2021/03/09/000000