入院9日目

入院9日目


しっかり鎮痛剤飲んで寝たら朝起きたら体調が良くなってた。
鎮痛剤まぁロキソニンなんだが、やっぱりサイツヨなのでは???


f:id:sigeimpact:20210309080224j:plain
朝ごはん。
ちゃんと食べれた。


f:id:sigeimpact:20210313033355j:plain
リハビリ施設へ。
昨日も行ってて軽くサイクリングマシーンに乗っただけだったが、今日は体力測定。手術前との比較して数値が想定内の下り幅なら退院後普通に生活できると。
まず握力。左右とも35キロ。手術前より数値上がってますねw
6分間で何メートル歩けるかの歩行テストは650メートル歩けた。前回はちょうど600メートル。手術前より数値上がってますねw
普通は数値下がる。でも手術前は不安な気持ちで後ろ向きになるけど術後順調なら心が晴れて前向きで数値良くなる人も稀に良くいますと。
なるほどね。心拍数も変わらずこれで退院後も体力面で生活に支障が出ないので退院確定。あとはサイクリングマシーン10分ほど乗ってクールダウンしてリハビリ終了。毎日リハビリしてくれた人が爽やかイケメンくんでした^_^


部屋に帰ったら昼ごはん。


f:id:sigeimpact:20210309121831j:plain
肉!!!
そういえば入院してから肉を食べてなかった。
すげー美味い!!!
肉いうたら牛肉のことでっせ!


食後は退院後の食事の面で栄養士さんと対面でカウンセリング。
病院食の量を毎回保つのがベスト。まぁ自身ちょい足らないくらいなんで腹八分目で良いのかな。
普段の食生活も何も問題ないよう。ただ驚愕したのはこの量を30分かけてゆっくり食べましょうと!いやいや5分くらいで食べてたよ。無理でしょそれw
ゆっくり食べると胃腸の負担減るので頑張りましょうとの事。そらそうよ。


ってことで夜ご飯。


f:id:sigeimpact:20210309175907j:plain
最後の晩餐。
ゆっくり食べました。
体調も戻ったし何よりもずっと続いて高熱がようやく今日は36度台になったので一安心。
明日の朝10時に退院の運びとなりました。
最終日に続く。次回が最終回。

https://sigeimpact.hatenadiary.org/entry/2021/03/10/000000