2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日アレコレと

まぁまぁ早起きからの昨日予約したスマホ取りに行く。 そこからauショップ。 月末なんで客多いかと思ったらそうでもなかって拍子抜け。 夜はヲタ飲み。 みんなアイドル大好きですよね!w

定時で電気街

docomoの回線を放置してたのでMNP乞食目的で日本橋に行く。 ってかあちこち行くのめんどくなったんでポイント貰えるジョーシンで手を打ったけど^_^ なんか長いこと使うよりサラッと2年で乗り換えた方が得して本体もタダで貰えてほんで特典も付くとかケータイ…

どハマり

めんどい仕事で時間が瞬時に過ぎ去ってしまった。。。 はまったねー。 とっとと終わらしたいw 今週末はちょいと金策する。 最近家でマッタリしすぎなんでちょいとは稼がねば! ただし台風!

台風か

週末はアレコレと動きたかったのに少々厳しいなあ。 いやまあ単純に大型電気店を回りたいだけなんですけどねw 腹くくって電車で移動するか。。。 今週は早目に寝るを実行してるのでやはり楽だな。 たとえ30分でも全然違う。 仕事中ボケることがないような気…

野球とか

やっぱ阪神て巨人に絶対勝たないといけない試合に絶対負けるよねw そんな試合に勝ったのて過去2回くらいじゃないか(体感)。 そいえばテレビで見るどころかむしろ地上波ではサンテレビのぞいて放送することも滅多にないが、数年ほど生で見に行ってないな。 中…

POGも動き出す

そろそろ面白くなって来ましたな^_^ ハープスターはモノが違うよなー。桜花賞が外回りになってからは末脚自慢が順当に来るんでな。 懸念は母父が夏大好きなファルヴラブてとこか。

涼しい

なんか涼しくて和む。 どうせ週中には暑くなるんでしょうけど^^;

日曜日

昨夜は定期頭痛。薬飲んでも今回はぱっとしない。 落ちる様に寝た。。。 とりあえずは朝は大雨すぎて目が覚める。 ベランダに浸水。もうちょいで部屋までくるとこよ。 断続的に降り続いてた。ここまで降るのも久しぶりかもしれんなあ。 まぁ頭痛も治まって気…

休み

土曜日はダラダラ寝るに限る。 昨夜は遅くまで飲んでたのでまあこうなるわなw 我が家付近も久々の大雨でなんとなく涼しくなってる気がした。 セミも鳴かないので朝も静かですし!

モーニング娘。おとめ組

ひょんなことから10年前に行ったコンサートの連番相手とその時以来10年振りの再会からの飲み。 今は結婚してすっかりヲタ辞めてる。まあ俺と一緒やね^_^ しかしまぁおとめ組って単語を超久々に発したなw おとめ組も10年前とかなw あの頃は楽しかったなぁ^_^…

むだ

仕方ないけども仕事している時間が無駄で仕方ないと思えてどうにもならん。 その矢先、同じ部署の人が退社決定。約13年いたベテラン。 熟練の仕事人をアッサリ手放すのって。。。その反面ほんまに羨ましいと思えたりw 昇給とボーナスも無い状態だしそらみん…

読書、永遠の0

永遠の0 (講談社文庫)作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/15メディア: 文庫購入: 39人 クリック: 275回この商品を含むブログ (364件) を見る 先週の夏休みに読破。まぁまぁ長い。 主人公姉弟が特攻隊で死んだ「本当」の祖父の当時の戦友…

フォーチュンクッキー

AKBの新曲でフラゲ日が今日だが、もう大量のCDと言う名の産廃が送ってこないと思うと心が軽い。 帰宅ったら箱がドーンと置いてる光景は今考えると地獄だ。 そして生写真を一刻も早く出品する作業のめんどくささ。それらから完全に解放されるのも実に嬉しく思…

休み開け

そやからいうてダラダラすんなよ!甘えんなよ! ってか朝礼で偉い人が 「今日はゆっくりと勘を取り戻すくらいで」 って言うてて、納期が迫ってるのを知らないんか。。。 そんなことでは今はサラリーマンできまへんでw まぁ、このオッチャンらは終身雇用の時…

夏休み終了

5日間なんであっちゅーまに終わり。 もうちょっと長ければ色々とできるけども。。。 また明日から会社ですわ。 週明けから若干仕事が変わるのでどうなるか。面倒反面楽しみなか。

弾丸ツアーで水樹奈々コンサート

やっぱり名古屋近いし近鉄電車は便利w マジでヒマなんで昼過ぎに突如行こう思い、カバンにリウムと財布と着替えだけ入れて駅に直行。 会場着いたら当日券売り場に結構人がいてヤバいんかなと思ったけど、後から聞いたら全員入れたようだ。 ギリギリ見切れ席…

寝れなくて困った

昨夜は帰宅したあと、なんか全然寝れなくてどうしようもない。 飲んでたのにな? たまにあるよな、なんか寝れないとき。 適当に昼寝で補えたので良かったが。。。 今日は久々に寿司屋に行く。ってもカッパずしだがw タッチパネルの反応がこれでもかってくら…

飲み

元ニート先輩と飲み。 だがしかし!二杯飲んで急に気分が悪くなり大量の汗と猛烈な吐き気に襲われて倒れそうになる。元ニート先輩が。 あぁ俺は毎日飲んでるので大丈夫です^_^ 久々の飲酒と空腹にアルコールってことで体が驚いたようだ。水飲んだら持ち直し…

夏休みスタート

特になにする事もなく。 久々にドラクエまったりした程度かな? まあ、あんまり生活が乱れない様にしよう。幸いにも長くない休みなんで曜日感覚を無くす事もないだろうが。

内職してる人

明日から盆休みなんですが、明日から家で内職するから早く仕事回してって言う人いてまぁなんちゅーか、稼ぐよねw 普段は嫁さんにミシンやらしてるけど、休みなんでワシもするよとかな。稼ぎまんなーw 昔は俺も外注さんとこに助っ人という形でバイトに行った…

定時帰宅

まぁ夏休み前ですし、そうなるわな。 2日行ったとこでみんなやる気も無いようですし。 とりあえずはなんも予定の無い夏休み。 もう家でほげ〜とすごすか? 一応どっか行く計画も無い事は無いけど少々めんどいなぁとか思ってるのよねw

日曜日

暑いのー。 日中は倒れてたな。おまけに定期頭痛でしたし。ほんまに辛いわ。 なもので夜になれば動けるかと思い外に出かける。 まぁ変わらんかったよね^_^; 夜でも30度超えてるしな。ビールは美味いけどw とりあえずは月火と会社いったらやっと短い夏休み。

眠い*1..zzzZZ

今週は力仕事してたのでやたらと疲労がたまる。 本日はその為になんもできなかった。すぐ寝落ちってた。 ゲームしてても集中力が持続しない^^; まぁまぁこんな日もありますわな。

夏祭り

会社の夏祭りでした。 ジャマイカの焼鳥ってのが屋台であったけどもどうジャマイカなのか終始謎。 こういうのんて焼きそばなど定番かさすがに安定してますわな。 長居したら周囲が酔っぱらいばかりになって不快指数上がるので早々に離脱。 にしても夏休みま…

力尽きる

今日はミシンと反物の生地を大量に運ぶ作業。地方工場が閉鎖にともない本社で引き取ると。 大型トラックの中が暑いを越えてた。その中から取り出して運ぶ。 逆にハイテンションになるよね。 毎日クーラー効いた部屋で仕事してるのでこういうの新鮮です。 そ…

今日も非通常営業

足腰立たん。。。 今日も力仕事。 組み立て式の棚をバラす作業から始まってそれを運んでの流れ。 最後は電流が逆になってるので配線変える細かい作業。 疲れた。 無理。 俺今の仕事の他になんもできないわ。慣れすぎて。 倒産とかリストラなったらニートで良…

力仕事

部署の模様替え?っていうか新たな機械を導入するので古い機械とかを場所移動。 人力でするので大変。 さすがに足腰にくるよね。 成人男性7人がかりでもやっと動くプレスの機械は正に鉄の塊である。 そんなわけでジワリジワリと筋肉痛。

松浦

祝あやや結婚! 素直におめでとうと言おう! 青春の全てにウンヌンで物議を醸し出したが、自分はなんとも思わないな。 むしろ美しいと思ったよ。もっと言うとすごい羨ましいと思ったりした。幼い2人がずっと一緒でそして結婚とかマンガやでw 良かった良かっ…

お休み

ダラダラ。 27時間テレビもほとんど見ず。 いやもう面白くはないなぁ。さんま師匠が唯一なだけであとはどうでもいいか。 久々に野球をちゃんと見た。巨人阪神戦。 藤波君てのはたいしたもんよね。実力もだが代打送られてからエラーも絡んでガンガン点入る辺…

休日

休みは寝てばかりになってるなあ。 昼まで寝て、そして夕方からも寝るというな。 普段どんだけ寝てないんだw 明日も似たようなもんかな。