2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入院最終日

入院最終日 最後の血圧体温血流検査。 ほんでこのタイミングで採血。手術直前に点滴用の針を刺せなかった看護師ちゃん。今回はサクッと一発回答。 「今日は体温も常温でやりすい。前は腕が冷たくて血管が出てなかった。緊張して体温下がる人がいるのでやはり…

入院9日目

入院9日目 しっかり鎮痛剤飲んで寝たら朝起きたら体調が良くなってた。 鎮痛剤まぁロキソニンなんだが、やっぱりサイツヨなのでは??? 朝ごはん。 ちゃんと食べれた。 リハビリ施設へ。 昨日も行ってて軽くサイクリングマシーンに乗っただけだったが、今…

入院8日目

入院8日目 この日が1番しんどかったねー。 硬膜外麻酔が無くなって痛み止めを飲む方向になっかけどやっぱ錠剤では効き目が薄い。 硬膜外麻酔のキット。 左のビンに痛み止め薬が入る。一定量が常時流れてて首から注入される。痛くなって来たら右の白いヤツ上…

入院7日目

入院7日目 朝6時からドラクエ7。いわゆる朝ドラ。 熟練度上げるの楽しいと感じたらアリアハンガイジ。 土日て病院休みなんで検査もリハビリも無いんで暇なのよね。朝昼晩の体温血流血圧を計るだけ。 パン来た。 完全に固形物。 朝ってこれくらいでちょうど良…

入院6日目

入院6日目 6時過ぎには採血に来るんでもうその時間には起きる事にしてる。 ドラクエ7して朝ごはんまで時間つぶし。鉄のオノで無双。でもキーファいなくなった。転職できる頃になると育成面でも面白くなってくるよね。 営業開始はエーデルワイスが流れて9時か…

入院5日目

入院5日目 ずっと発熱。38から39を行き来している。 逆に熱があれば眠くなるので良いと言えば良いのか。 眠る→お腹痛くて起きる→硬膜外麻酔の注入ボタン押す→寝る、の繰り返し。 ちなみにお腹痛いって一般的な腹痛じゃなくて術後の傷ね。腹に4箇所も穴を開け…

入院4日目

入院4日目 3時間に1回検温と血圧測定。 あとは寝返りできないので定期的に体を横にしに来てくれる。でも朝方にはめんどいから自力でしてたけど。 まぁまぁ寝付けて9時。看護師も夜勤から早番に交代。 ここで乙女2人にお身体を拭いてくれて当然陰部もしてく…

入院3日目

鉄のオノもう1本取れました~!!!! 心に引っ掛かるものがあり、あれから寝ずにがんばった。 (以下長めになります) 入院3日目。 今回のメイン、内視鏡による胆嚢全摘出肝臓一部摘出手術。 朝6時から絶食絶飲。うがいは可能。 主治医が訪ねてきて寝れた?…

入院2日目

入院2日目 目が覚めるとここどこなの?旅行してた?って軽くパニクる。あぁ入院してたんだわ。ってことで二度寝、、、も叩き起こされて朝6時から採血ですよ!!! 眠い。。。 どうやら春の嵐でえらい雨。 だらだらしてるうちに朝食が来た。 朝からパンとは数…

入院初日

入院初日 9時すぎに病院到着。 手続きやらなんやらで1時間近く待ってから入室。 病院の最上階。大阪城が一望できる!(画像無し) 看護師から今後のスケジュールと治療方針。あと薬のことなど。早々に採血される。5本分。 あとはもう自由。 12時にお昼ごはん。…