入院2日目

入院2日目


目が覚めるとここどこなの?旅行してた?って軽くパニクる。あぁ入院してたんだわ。ってことで二度寝、、、も叩き起こされて朝6時から採血ですよ!!!
眠い。。。
どうやら春の嵐でえらい雨。
だらだらしてるうちに朝食が来た。


f:id:sigeimpact:20210302075514j:plain


朝からパンとは数年ぶりか?
バナナとか10年以上食べてない。皮剥く食べ物めんどうなんで食べないんですよw


初日の昨日から落ち着いて過ごせるようなった。
3dsドラクエ7しつつ時間を潰す。相変わらずの鬱展開てか暗いフンイキだねー。マリベルとか当時ウザすぎてなんなんって感じだったけど、今ではツンデレってキャラが認知されるようになったので時代が追い付いてきたな。


そうこうしてるうちに、おへその掃除と腹回りの毛剃りしますと。自分ですんのかなって思ってたら今日の担当看護師さんがすることに!
これが可愛くて愛嬌ある子で、YouTubeデーブ大久保チャンネルのアシスタントに似てた(^_^)
ありがとうございます。


名残惜しいが剃毛が終わりリハビリステーションに移動。
体力測定。
まずは両手の握力。右25の左30。まぁ平均点だが何故か左のが強い。
次は6分間でどれくらい歩けるか。ある程度早歩きでとこの事だったのでここは全力で!だいたい歩くん速いからなワシ。
指数600が出る。400で日常生活おくるのに支障が無いらしい。
手術後は体力が落ちるので術後次の日からリハビリして、400が出てから退院できるから一緒に頑張りましょう!って爽やかイケメンに言われた~。
適当に運動して疲れた。病室に帰ったら昼御飯置いてた。


f:id:sigeimpact:20210302120557j:plain


麻婆豆腐は嗜好。
だけどゆっくり食べましょう。早食いなのもポリープできた一因かもしれない。


午後からは執刀医か手術の詳細な説明。
腹腔鏡手術でお腹の3ヶ所に穴開けて、胆嚢全部と肝臓のごく一部を取る。って聞いてもよく分からんよね。お願いしますとしか言い様がないw
3行でまとめると、
簡単
大丈夫
余裕
ってとこでしたw
いろいろと同意書にサインして説明終わり。


f:id:sigeimpact:20210302150654j:plain


夕方からは晴れてきたよね。
大阪城もよく見える。


f:id:sigeimpact:20210302175816j:plain


夜ご飯。これ食べたら絶食。
減食してたんで全然耐えれる。
あとはドラクエ7する。からくり兵が鉄のオノを落とすまで寝ないつもりもアッサリ落として終了。。。のつもりももう1本と欲が出てどハマり。ちゃんも256分の1に収束するのよね。。。疲れたんで諦めた。


明日は遂に手術。昼スタート。どうなるか楽しみやね!
その前にもう1本鉄のオノ取ろう(^_^)


3日目に続く
https://sigeimpact.hatenadiary.org/entry/2021/03/09/231009