2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾旅行7日目 最終日帰国

台湾旅行 7日目最終日帰国 昨日の続きの前に、日本帰ってきてから、アホな若い人と話してたら中国と台湾の違いとか関係性をしらない人がおってビビった! まぁアホやからしゃーないけども\(^o^)/ ちょっとおさらい。 今回の日記でもよく「大陸」とか言って…

台湾旅行6日目 台湾一周

台湾旅行6日目 台湾一周 昨夜は深酒してしまったな。 朝食は外で軽く食べた。花蓮も変わらず朝食店が充実してて、しかもかなり物価が安い!台北に疲れた若者が移り住むらしい。 ただ空軍の基地があり戦闘機が引っ切り無しに飛んでてかなりグォーンとうるさ…

台灣旅行5日目 台東・花蓮

台湾旅行5日目 台東・花蓮 さすがに相部屋寝室のベットルームではゆっくり寝れないので、朝の散歩と朝食をしに行った。 7時くらいでも朝食専門店みたいなのがすごい沢山あるので色々と良い方のに迷ってしまうよね。 小籠包。美味い。350円くらい。写真は全く…

台湾旅行4日目 高雄

台湾旅行4日目 高雄 朝は散歩など。海が近いから見に行った。 戦艦もおった。 チェックアウトの12時までまったりすごす。高雄に移動する前に台南をもう少し散策する。度小月の担仔麺を食べに行く。今回は旗艦店。 担仔麺と空芯菜。 おとつい食べたときはす…

台湾旅行3日目 烏頭山ダムなど

台湾旅行 3日目台南安平 3日目。今日は早めに起きて烏山頭ダム(うとうさんダム、烏山頭水庫ウーシャントウ シュイクー)に行く。どうやらチェックインのときにくじ引きで当たったらしく、2日間とも朝食を無料にしてくれた。まぁまぁ可もなく不可もない朝御…

台湾旅行2日目 台南安平1日目

台湾旅行2日目 台南安平 7時頃に起床。朝風呂。足を伸ばしての湯船は良い。早々にチェックアウト。このなぞのオブジェはなんなんだろうか? 遅刻するバスで中山駅そして南港駅(ナンガン)に移動。この駅は台湾高速鉄道いわゆる台湾新幹線の始発終着駅。その…

台湾旅行1日目 台北

台湾旅行1日目台北 朝5時起床。まだ暗く少々肌寒い。荷物を詰め込んだリュックサックを背負って1週間の台湾旅行へ出発。地下鉄の最寄駅から関空までの割引連絡切符を買おうとしたらなんと先月に発売終了したとのこと!情弱だな。。。1時間強で関空に。朝日も…