2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

{阪神}

0−4で快勝。 紀藤やもんな〜。勝たないとだめでしょう。 私が子供の頃から投げてますよ。まさか先発してくるとはねw 今日は完封リレーでピンチらしいピンチもなかったですね。 鳥谷が再三の好守でかっこよかった!打撃が下降気味でも守備が安定してたらシ…

6−9で勝ち。 岩隈との相性が良いのか、岩隈の調子が悪いのか? どっちでも勝てば嬉しいけどね。 今日は楽勝の流れだったから藤川球児は出したくなかったな〜。 打つほうは全然問題なし。地味に鳥谷が打率下がってきてるくらい^^; しかし明日は誰が投げ…

東京優駿(日本ダービー)

ダービーは3連単的中。 まぁまぁ絞って買ったんで結構満足w でも東京の最終R。1着2着4着したのが悔しいな。 来週からAコースに戻るのでまた内有利になるのかな〜。 中京は全然当たらん。

嬉しいと言うより、ホッとしました。 POGを通しての仮想馬主といえどこんな名馬に出会えたのに大変感謝しています。 ダービーは生観戦できませんでしたけど、秋の菊花賞は絶対行こうと思います。

1−2で惜敗。 今日は楽天の金田が良かった。 西武の帆足とか中日の山本昌とか左の軟投タイプには弱いですな。 これは結構昔からの阪神の悪しき伝統でこういうタイプにはからっきし打てなくなります。 安藤もとどめ刺されそうなところを踏ん張って完投したの…

タップダンスシチーの金鯱賞3連覇は偉大だな。 今日も余裕勝ちだったし、ずっと能力が落ちませんな。 宝塚記念でのゼンノロブロイとの対決が楽しみです。 今年で引退らしいが、リボー系とかあんまり日本にはいないので種牡馬としても楽しみです。

10−0で余裕勝ち。 やはりローテーションが変わって福原は勝てたね。 まぁ負けてたとは言え良いピッチングしてたので、あとは打線待ちの状態だったもんね。 10点とれば勝てますよ。って言うかもっと前から取ったれ!! 打線は好調なのか、オリックスのピ…

ミラクルインパクトの皐月賞

ドキドキがとまらなかった弥生賞から一ヶ月。 このころはもう半信半疑ではなくなってました。 前々週辺りから外からの差しが決まるようになってきてたし、ライバルと思ってたストーミーカフェが故障したし、他のトライアル戦もレベルが高くなかったのでかな…

6−6で引き分け。 井川グダグダ過ぎ。 せっかく今日は私的ゴールデンコンビ野口&井川やったのに〜! 回を追うごとに段々と良くなってきたけどね、でも初回5点は取られ過ぎやろ!! 今岡が1000本安打をホームランで決めたのは意外だったなw そんなに…

初東上の弥生賞

はしゃいじゃってるような不安なような若駒Sから約一ヶ月。 その間に週刊ギャロップではディープの連載が始まったり、各競馬月刊誌で大特集が組まれたりと俄然注目を集めてきてました。勿論POG仲間からも賞賛やら嫉妬やらの嵐でした。 弥生賞までの中間…

美勇伝の紫陽花アイ愛物語をフラゲしました。 勿論、初回版です。 ハァ〜これで梨華ちゃんと握手できます。。。

2-4で負け。 牧野、北川の9回のホームランはないやろ。 1点差のまま9回ウラ行けばな〜。 3カード連続で初戦負け。 でもローテ変えて福原はやってくれるでしょ!!

衝撃の若駒ステークス

新馬戦快勝後、浮かれモードながらも半信半疑な面もありました。 スローペース限定の馬じゃないの?ハイペースになったら全然駄目なんじゃないの?とか。 と言いつつも次走若駒Sが大変楽しみでした。 この頃から時計が出すぎるからと、CWからDWに調教コ…

出会いからデビュー戦

今週はダービーウィーク。 週刊誌もディープインパクト一色ですね。 当然熱烈に応援しますが、そのダービーを前に過去の4戦を振り返りたいと思います。 ちょうど一年前のいつも参加してる職場のPOGのドラフトで1位で指名しました。 サムライハートのハズレ…

K岡 ジェダイトT田 ショウナンパントルM田 ライラプスM本 シーザリオN川 ディアデラノビア 結果ハズレ。

5月22日DW良助手 脚色馬也 4F 55.9 3F 40.5 1F 12.9

4−8勝ち!! ぬお〜!ソフトバンクに勝ち越し!! 今日の勝利は中継ぎの頑張りに尽きる。 でも使い過ぎだな。。。 交流戦の山場を4勝2敗と勝ち越すとは思ってなかったんで嬉しい誤算です。 来週はオリックス戦。正直、球場に行くのは近鉄時代からオリッ…

オークス

ブリトンから手広く流したのでハズレ。 しかし、いい加減普通のペースのオークスが観たいな。 13秒台連発のラップじゃ言われ尽くしてるけど、2400mでやる意味が全く見当たらんね。 まぁあれで差しきるんだからシーザリオは強いね。

ダービー当日、先着順に皐月賞のポスターがもらえるらしく。 http://www.jra.go.jp/info/0505/20050518-derby.html JRAも必死だな。 注目されるのは嬉しいけどもねw それとグッツもターフィーショップにて発売。 http://shop.prc.jp/turfy/index.php?pg=ite…

2−9で勝利。 アニキですよ。金本ですよ! 先制ホームランに中押しヒットに駄目押しホームランw テン良し中良し終い良し。流石です。 しかし下柳は安定してるなぁ〜。 テンポが良いんで打線も打ってくれるのかな? あっそうそう。鳥谷が地味に5打数4安打…

16−7で負け。 これだけ打たれまくったら言うことないですねw 逆にリリーフ陣が休めて良かったと思うw 勝っても負けても接戦が多かったし、ワンサイドゲームて無かったもんね。 まぁ一応7点取ったし、今岡も打ったし。 たまにはこんな日もある!!

5−3で勝ち。 パチンコ屋にいたのでよく見てません。 濱中が勝負強い。 藤川が安心してれる。 久保田は安心してられんw 勝つときのパターンですな。

仕事帰りにパチンコ屋に行きました。 大負けしました。orz う〜ん。最近のパチンコは金ばっかり使わすな。 大当たり確率が低いしなにより出玉が少ないわ。 閉店後にH田さんとラーメン屋に行きました。 時間を忘れて語るH田さんが熱いです。

5月18日DW良武豊 脚色強め 6F 78.1 5F 63.9 4F 50.3 3F 37.2 1F 12.0 内ハツラツ強めを6Fで0秒5追走3F併せで0秒4先着

3−2で勝ち。 松坂相手に僅差の逃げ切り勝ち。 しかし勝つには勝ったけど三振の山を築かれましたな^^ 杉山も良かった。って言うかこれぐらいやれて当然ですよ。

背中の痛さがマシになってきました。

ダービーまで後12日になりましたけど、今月発売の競馬月刊誌はどこもかしこも大特集でしたな。 競馬会待望のスターホースなんですけど、えらい取り上げられ方ですな。 このまま行ったら単勝1.0とかなるんとちゃうw とりあえず、明日の一週前追い切りを…

2−3で負け。 特に見せ場も無かったけども最終回は追い上げ1点差で届かず。 相手の帆足がまぁ良かったかなぁ〜。 シーツがスライダーにやられ過ぎ。

ぐ〜ぅ。。。 まだ背中が痛いです。 でもなんとなく明日には直りそうに思います。

勿論今日は試合は無いんですけど。 楽天との3連戦で合計約16万人のお客さんが入ったとか…。 ホンマにタイガースってのは世界一、いや宇宙一、幸せな球団ですよ。 ホンマにありがたいですね。 私が球団と選手に代わってお礼申し上げます。 明日からは西武…