2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス旅行 最終日

パリ。Paris。巴里。 年間外国人観光客数が世界一の観光都市であるらしいです。 確かに中国人いっぱいいました^_^ あんまり日本人はいなかった気がしましたね。 いやー予想してたより素晴らしい都市で驚きました。 本日は旅行最終日。

フランス旅行 4日目 凱旋門賞

フランス語でQatar Prix de l’Arc de Triomphe。 カタール・プリ・ドゥ・ラルク・ドゥ・トリオンフ。 Qatarはスポンサーのカタール航空のことなんでたいてい省略されてますけど 。 毎年10月の第1日曜日にロンシャン競馬場で開催されるヨーロッパ最大のレー…

フランス旅行 3日目 パリロンシャン競馬場に行く

ここ2年間、ロンシャン競馬場は全面的に改修工事してて、開催してなかったのですよ。 凱旋門賞もシャンティ競馬場でやってたし。 この度工事も終わりスタンドも馬場も全部新しくなりました。 正式名称も「パリロンシャン競馬場」に。 今回はそんな競馬好きの…

フランス旅行 2日目 フランクフルト〜パリ

フランクフルトで驚いたのが地下鉄で入口も出口も改札が無い。キセルし放題じゃないか。 知らぬところで検札が行われてるんだろうか? パリは入口だけ改札があったけど、欧州の人はそんなにモラル高いのかな?それとも見つかったら終身刑とか? なにはともあ…

フランス旅行 1日目フランクフルト

正式名称はフランクフルト・アム・マイン。 世界最大のハブ空港フランクフルト空港があり、鉄道もヨーロッパ最大のターミナル駅フランクフルト中央駅がある欧州屈指の交通の要所、それがドイツ第5の都市フランクフルト。 有名な詩人ゲーテが生まれ育った町で…

フランス旅行

10月3日から8日までドイツのフランクフルトとフランスのパリに行ってきました。香港に行って以来4年ぶりの海外旅行。 1年半くらい前に行こうと思い立ちました。もちろん凱旋門賞を見に行くてのが最大の目的なんですけど、ヨーロッパで電車乗りたいってのと飛…