フランス旅行 1日目フランクフルト

sigeimpact2018-10-04



正式名称はフランクフルト・アム・マイン
世界最大のハブ空港フランクフルト空港があり、鉄道もヨーロッパ最大のターミナル駅フランクフルト中央駅がある欧州屈指の交通の要所、それがドイツ第5の都市フランクフルト。
有名な詩人ゲーテが生まれ育った町でもある。
以上ほとんどウィキペディアからの引用でした!
では旅行の続き。
1回目読んでない人は昨日の日記読んでください。




朝の5時半くらいに着いてほとんど店も空いてません。あとやはり寒い。
とりあえず散策。
まぁ本当によい天気。空を見ると飛行機雲が碁盤の目のように連なっていてビックリ!そんだけ飛行機が引っ切り無しに行き来してるのでしょう。さすが世界最大のハブ空港なだけあるわね。
ちなみに写真はありません><


ゲーテの像がある広場へ。
シューベルト「魔王」の詩を書いた人ですわ。教科書に載ってたのを覚えてる。後は知らん^^


おもいきり逆光な。
で、あちこちウロチョロ。
マイン川を渡って向こう岸に行ったりして、良い時間になったのでフランクフルトの大聖堂に登る。
全長95メートルの螺旋階段を一気に駆け上がる!いやウソ!バテバテでしたw



こんな感じの塔を登る。
フランクフルトの街を一望できる絶景でした。
詳しくはツイッターに載せた画像見てください。


あとはマイン川をクルージングしたりと。



まぁ特に観光地では無いので特筆すべきとこでもないけとね。
そいえば革靴が壊れたのでデパートで買いました。
KAUFhOFでね。


夕方前にはホテル帰って寝てしまった。
さすがに疲れるよねー。
残念ながらフランクフルトのレストランでフランクフルトを食べるはできなかったけど、適当に駅の売店で買って食べたり、名物のアップルワインも買ったりしてホテルのバーで飲んだり。
バーテンのポーランド人の兄ちゃんがなかなか面白くて楽しかった。
日本にも行ったことあるようで、東京の女の子みんな最高。大阪の女の子はまぁまぁとの事。
いや、東京の女とかほとんど田舎者やんけ、大阪の女の子はみんな洗練されてるよっ!てのをグーグル翻訳さんで必死に言ってました。東京は性的に最高らしいですw




シュニッツェルて名前の揚げ物なんだが完全にトンカツ。
ビールとコーラを混ぜたディーゼルて飲み物が美味くて日本でも流行って欲しい。
「いや、あなたが広めたら!ビジネスチャンスだよ!」
ってポーランド人に言われましたw
ディーゼルにビールに白ワインと飲んでいいかげん酔ってきたので楽しい夜だったけどお開きに。
明日はいよいよパリに移動。
ちなみにここのホテルの受付が、細身の中背で金髪ロングのメガネ美人で完全にオマエラ好みってやつでした(笑)


おわり。
Bis morgen!