ミラクルインパクトの皐月賞

ドキドキがとまらなかった弥生賞から一ヶ月。
このころはもう半信半疑ではなくなってました。
前々週辺りから外からの差しが決まるようになってきてたし、ライバルと思ってたストーミーカフェが故障したし、他のトライアル戦もレベルが高くなかったのでかなりの自身が出てきました。
あとは揉まれこまれない外枠希望してましたけどね。
そしたら、7枠14番キター!!
ほぼ勝利を確信しました。


レース当日。私朝からかなりソワソワしてました。
パドック。なんかいつもと違ってイライラしてる印象。
輪乗りのときとかもクビを上下に振ってイライラしてる感じ。
うーん。大丈夫かな?多分ちょっと出遅れるかな。
    スタート。 
・・・。出遅れすぎやちゅーねん!!こけかけやんけ!!!
終わった・・・。
大出遅れながらも外からどんどん上がって行くディープインパクト・・・。
アカン。目茶苦茶や。豊なにしとんねん。
4コーナー手綱は激しくしごいて初めて鞭が入る。
あぁ〜惨敗か。
・・・。ミラクルが起きた。直線向いたらミラクルが起きた。
一瞬で突き抜けた。並ぶ間もなかった。最後は抑えてた。
神だ。凄すぎる。


勝時計1分59秒2  上がり3F34.0


衝撃の2馬身半差勝利。
レース直後の武豊のが珍しくと言うかほぼ初めてでないかな、あんなにも興奮してインタビューを受けてるのは。顔も紅潮して声もうわずっててほんとにはじめて見たよ、こんな豊君を。


一番不安だった皐月賞を快勝したんでダービーは決まり。菊花賞も個人的には一番向いてると思ってるんで三冠は確定でしょう。
皐月賞後も順調。昨日の追い切りも完璧。↓


5月25日DW良

武豊 脚色G一
6F 78.0
5F 63.0
4F 50.1
3F 37.5
1F 12.0
内ハツラツG一を6Fで0秒7追走1F併せで0秒3先着


枠順はどこでも一緒でしょ。


3枠5番  ディープインパクト


5番といえばスペシャルウィークと同じだ!
良い枠ですな。


あとは無事にレースを迎えるだけ。
何事も無く一週周って来れば自ずと結果が出るでしょう。
衝撃のダービー制覇まであと2日・・・。
(終わり)