会社は疲れる

ホンマに疲れるわ…
それは何故かと言うと


①徒歩で通勤の為。
先日ベリイベで名古屋から帰って来たら最寄り駅に置いてた自転車が大阪市に撤去されました。
安田自転車保管場所って大阪市の端まで取りに行けば保管料払って返してもらえます。
でも月曜休みの平日6時までしかやってない!
幸い定年退職して毎日暇な父親が今日取りに行ってくれて事なきを得たのですが、会社まで自転車通勤してる私はかなり不便です。
そんな訳で歩いて会社まで行ってます。
朝から15分位歩くのはマジでしんどい!
なんて話したら先輩が
「歩いて15分てめちゃええやんけ。俺なんか電車乗っても1時間かかるで!」
って言われました。
確かにそうだわ。
歩いて通勤できるなんてかなり幸せですな。


②くだらん会議
先輩が地方工場に飛ばされた関係で会議なんぞに出席するはめになったけど、話の意味が分からんかので寝そうになります。
会議行く暇あるなら普通に自分の仕事したいです。
まぁ数名いる同じ部署の人間から私だけが呼ばれるのは悪い気分でないし、俺も会議に出れるほど長いこと会社にいるんだと実感してます。