8−2で勝ち。
先発の杉山はヒットは打たれるものの、四球が無くそれが2失点に抑えられた要因。
逆に巨人の先発のマレンは四球で崩れて失点した。
阪神の1失点も鳥谷のダブルプレーの悪送球での失点やったもんね。
四球とエラーは得点につながるとは良く言ったものですな。
打はみんな良かった。
4回ウラに5点取った後は1点、1点とちょくちょく取るヤラシイ点の取りかた。
終盤は点差も開いてリリーフの橋本が良すぎたけど、巨人さんやる気あんの??とも思ったけどね。
鳥谷は今日はお誕生日だったらしく、猛打賞の活躍。
でも、チャンスでダブルプレーで終わったのであんまり値打ちないで。
最近ライト方向にも強いあたりが打ててるのが良いかと思います。
今週は中日と巨人相手に4勝2敗の勝ち越し。
星野仙一SD曰く
「優勝がチラリと横目で見えてきた。」
らしいです!!