非通常営業


みのもんたが朝に司会してる朝ズバって番組見てたんですよ。
衆議院選挙公示日ってことで7党の代表が出てきて『生議論・生討論』する企画があって、出てきた政治家は各党を代表する『論客』らしかったです。
うわさの郵政民営化から年金問題まで…。
私はその辺の話には疎いのでボケ〜っと見てたのですが、出演してた政治家の人たちが酷いことこの上ない。


人の話を聞かない。
話の揚げ足を取ることばかり。
自分のことしか話さない。
話をさえぎって自分がしゃべる。
相手を罵倒する。
声が大きい。
異常に早口。
等等。


知性・品性のカケラも無い。
『論客』『生議論・生討論』では全然無い。


論客→議論の巧みな人。
議論→互いに自分の説を述べ合い、論じ合うこと。
討論→事理をたずねきわめて論ずること。


広辞苑によると↑らしいのですが、巧みでもなければ、述べ合いもせず、たずねもせず。
自分の選挙区の人にアピってるだけ…。
見ていて悲しく、情けなくなりましたよ。


中国や韓国や北朝鮮がイタイこと言うのは彼の国が100%DQNなんだと今日の朝まで思ってましたが、この政治家のアホさを低俗さを見たら、そらまぁ隣国にもナメられんでと思いました。
多分、外交交渉においてもこんな調子なんじゃないかと…。
こんな低質な人が国の代表なんやから、中国や韓国や北朝鮮の問題も解決できるわけが無い。
100%日本の政治家が悪い!!


この討論と表する罵倒合戦を子供が見たらどう思うやろ??
ひょっとしたらBerryz工房のメンバーも見てるかもしれん。
梨沙子ちゃんとか


州*‘ o‘リ <あばばばば・・・


って絶対なるで。


しかしウチラが住む未来は暗いな。
「選挙の日は投票行って外食したら奇跡みたいなすてきな未来が来る。」
なんて最高級の夢ですな。


非通常営業おわり。