千葉ロッテ


日本シリーズの対戦相手が決まりました。
千葉ロッテなんですが、実は私思い入れがあってですね、昨年まで会社が今は無き近鉄バファローズの大阪ドームの年間予約シートを買ってたんですね。
それでエライさんやら行ったり、お得意先とかに配る訳なんですが、ホークスやらライオンズやらのそこそこ有名選手がいるチームなら皆さん行くんですが千葉ロッテマリーンズなんて誰も行かない!
それで末端社員の私等にチケが廻ってくるんですね。
私も暇だし野球好きなもんやから行く訳ですよw
そしたらロッテの時は俺みたいな空気が作られて優先的にロッテ戦のチケくれるようになりました。
始めはかなりありがた迷惑やったんですけど、結構ロッテが勝ったりしたり、ロッテファンの応援が凄かったりで一緒に行ってた連番相手とで一時期ロッテにハマってた時期がありました。
今年も一回大阪ドームにロッテ対オリックス見に行ったりしてましたw
今年から元ミスターロッテ有藤の背番号を引き継いだ今江がホームラン打ってロッテ快勝でした。
そんなこんなで甲子園には10年位行って無いし、生阪神より生ロッテの方がよく見てたりしますw
まぁそれでも体内に黄色と黒の血が流れてる私なんで交流戦とか阪神応援してましたけどね。
交流戦では井川が完封したりしたけど阪神の2勝3敗1分で負け越してるだけに、リベンジを果たし日本一になって欲しいもんです。