有馬記念負ける

sigeimpact2005-12-25



弱い馬でも乗り方とか適性とかで勝つのが競馬。
どんなに物凄い強い馬でも負けるのが競馬。
だから毎週馬券買ってんですよw


すごく残念だし、悔しいし、悲しいけどね。
それよりも
『怪我なく無事走ってきた』
まずはそれが一番やねw
敗因はいろいろあるんだろうけど、大外回って2着だし上がり最速を使ってるんで悲観することはないです。


個人的なこと言えば2着でもPOG的にはいわゆるオトナのチョコレートもらえますw
1年前の自分のPOG考えたら有馬記念で2着になるような馬を持てるなんて思いもよらなかったです。
でも最近は『勝つ喜びより負けなかった安堵感』が強くって正直疲れた。。。
職場の人たちとPOGやってるのでいろいろ言われて嬉しい反面、ええ加減ウザイと思ったしやっぱり金賭けてるから嫉妬や軽い憎しみも生まれますわなw
だからなんちゅうか逆にホッとした。


これって実際に携わってる池江調教師とか市川厩務員も実はホッとしてるんじゃないのかな?妄想やけど。
そりゃ悔しいには悔しいだろうけど、無敗でいることは半端じゃないプレッシャーだろうし相当気を使っただろうし、もう限界に近かったんじゃないかなーなんて思います。
だから負けて変なプレッシャーがなくなって良かったんじゃないかと思います。


来年はまだ未定ですがゆっくりして馬体を戻して、またブッチギリで勝ちまくる姿をみたいです!!
それよりと怪我なく無事で!!!