キングオブスポーツ??

sigeimpact2006-02-20



http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200602/ke2006022001.html
(サンスポより)


航空会社が消極的だからドバイまでのチャーター機が出ないってORZ
採算が取れないから飛行機出さないのかヨー!!!
イタリアの名馬トニービンがフランス最高峰のレース凱旋門賞に出走するとき、航空会社が無償で自国の英雄にチャーター機を提供したのとえらい違いやねー。。。
もちろんそんなことされたらトニービンも頑張って凱旋門賞に勝ちました。
その後日本に種馬としてやって来て数々の名馬を輩出し、その中の1頭カーリーパッションフラムドパシオンを生んだのですwフラムドパシオンのおじいちゃんとして有名ですねトニービンはw(違


欧州では『スポーツオブキング』(王様のスポーツ)
米国では『キングオブスポーツ』(スポーツの王様)
と言われてる競馬ですが、日本ではギャンブルとしては王様ですがまだまだマイナースポーツなんだなと思わされました。。。