東京優駿(日本ダービー)

sigeimpact2006-05-28



松本好雄さんのメイショウサムソンが勝ちました。
万馬券を初めて当てたのが10年以上前の心斎橋Sでそのとき2着になったのがメイショウタイカンって馬でした。
毎週毎週競馬してますがいつもなんらかのレースでメイショウの馬が出てきますねー。地味な条件馬が多くて、オープン馬もG3級までで渋いイメージがあります。
関西老舗オーナーがダービーオーナーとか似合わないですが感慨深いですw


石橋騎手といえばライブリマウント!元祖砂の王者で連戦連勝してたけど勝てば年度代表馬もと言われてた東京大賞典で負けて顔面蒼白になってたのですが今日はさすがに晴れ晴れしてたな石橋さんもw
普段地味な苦労人が活躍すると良いもんだ!!!!


やっぱりダービーは最高だな!!!!


ん?ジャリスコライト??
ジャリスコと言うか関東の調教師もっと気合入れろ!!馬はなんにも悪くない!!ほんまに美浦不要論が現実になるよ!!!