優駿


最近G1はカスリもしないんで最後の直線とかは見てても熱くもなんもならんのですが昨日の天皇賞はもうちょいで当たりそうだったので久々に興奮しました。
あぁー!しかしコスモバルクよ。そこまでいったら3着には残ってくれよー!!でもまぁコスモバルクはホント良く頑張った。
最後の直線でコスモバルク五十嵐冬樹は外にヨレた分のその開いたスペースをアドマイヤムーン武豊に入られてしまった訳だが、もしそのまま真っ直ぐ走ってたらアドマイヤムーン武豊は行き場をなくしてたと思われ3着4着が入れ替わってたかも。そうしたら馬券が当たってたのにねーww
馬は真っ直ぐ走らない動物なのでいかに真っ直ぐ走らせるか(キープストレート)が騎手の巧拙と言えますね。
逆に言えば勝手に馬場を真一文字に走ってくる馬は優駿と言えますな。