メルボルンカップ

sigeimpact2006-11-08



http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200611/ke2006110800.html


いやまぁなんと素晴らしいことだ!!!
南半球の最高峰のレースで勝利どころかワンツーフィニッシュ!(競馬用語では親子丼)
またなんと言っても現役時代かなり応援していたダンスインザダークの子供であるデルタブルースが勝ったのが凄く嬉しいんですけど!!!!
ダンスインザダークはスラッとした馬体で格好が良くて一目見て好きになった。菊花賞で直線ぶっ飛んで来たときは絶叫したなーwその直後故障して引退したときのショックは今でも忘れん。


今回は角居調教師陣営の用意周到な作戦勝ちだな。
デルタブルースの適正に合ったレースを選択したり、力の劣る2着のポップロックには地元名騎手を早めに確保したり、オーストラリアで一回レースに使ってそこそこに負けて本番でキッチリ仕上げる等等・・・。
ホンマ池江泰郎とは違うなと言いたいwこれ位ちゃんとしてればディープインパクト凱旋門賞に勝てたかも?


まぁ時代は角居勝彦調教師ですよ!!同じ厩舎の今週出走のクルサードも続いてもらいたいものです。
あとついでにフラムドパシオンもwww