マイルチャンピオンシップとアンカツさん

sigeimpact2006-11-20



力のある馬に好位から抜け出して押し切る競馬されたらどもならんわな。アンカツに乗り変ってから完璧な競馬スタイルが出来上がってほんま強いな。しかしダイワメジャーに『力のある馬』とか使うと思わなかった。もうダメジャーではないねw


また、アンカツ天皇賞に続きコースロスを最小限に抑えてつつ馬場のギリギリ良いとこ選んで走らしてるね。いやはや流石アンカツさん相変わらず上手い!!!


アンカツさんの良さを地方出身騎手特有の「追える」・「競り合いに強い」って言う競馬ファンが多いけど、こんな事言う人達は天才アンカツの凄さを何も分かってないなw
本当に素晴らしいのは誰よりも早く馬場状態の変化に気付き、常に芝の荒れていない走りやすいコースに馬を導いて勝利をもたらすのが他の騎手より突出したところ。あの武豊様以上よw


「追える」とか「競り合いに強い」なんてアンカツさんの素晴らしさの10%にも入ってない。常に馬場の良いところを通ってるから最後の競り合いにも勝てる訳ですよ!!!


なんだか熱く語りましたが実はわたくし安藤勝己騎手ことアンカツさんのファンだったのですwでも最近は人気馬ばっかり乗るんでほとんど買う機会はないんですけどねw