紺野さん


大学に受かったらしいね。
なんかAO入試で合格とか大したことないなんて書いてるの見るけどほんとのとこはどうなの??
自分みたいな高卒からすると充分偉いと思うのですがねー。


この高卒とか大卒とかのいわゆる学歴ってやつなんですが、社会に出たばかりの19歳20歳の頃は仕事出来る人間が一番でそんなの有ろうが無かろうが関係ないて思ってましたね。そして数上げてナンボみたいな職人気質な会社のカラーなもんで特にそう思ってました。
後輩で関西有名私立大学卒の奴がいたんですが凄い要領が悪いwそのおかげで僕にボロカスに言われたりして何の為に良い大学行ったのやら?w
でも大学とか出た人ってやっぱり賢いんだよな。
僕らが後輩に仕事教えるときって「いいから俺の教えた通りに黙ってしろ!」って言う風になってしまうんねんなw何故かって理屈が分からないから。
でも大卒の人とか専門卒の人とかが教えるときは理屈とか理論を理解してるから教えられる方もすぐ納得しよるw
ここが大卒・専門卒と高卒の差なんだろうねー。入試で問題解くための勉強してたらそのうち論理的に物事を解決するスキルが知らぬ間に備わってくるんだろうな。
学歴なんか関係ないとか言うけどやっぱり絶対差は出るよ。もちろん個人差は出るだろうけどね。


話かなり脱線しましたが紺野さんには無事卒業して立派な社会人になってもらいたいですね!
入学までやることなかったらハロコンにでも出れば?w