我が闘争〜Mein Kampf〜

sigeimpact2006-12-19



・9月中旬
12月6日(水)にBerryz工房12枚目のシングル『胸さわぎスカーレット』の発売およびイベントの施策が発表される。
やっぱりイベあるのかと嬉しい反面金また飛ぶなーとか東京だけだろうなーとか思う。




・11月7日(火)
深夜。ラジオ起立!礼!着席!にて茉麻よりイベントの開催が正式に発表される。




・11月8日(水)
日没後。いつものCD店で胸さわぎスカーレットを予約。予約番号が44番(誕生日)だったので永遠に離れない運命と言うかご縁があるんだと確信。
この時点では開催場所・日時・キャパなど不明なのでとりあえず6枚予約




・11月15日(火)
深夜。ラジオ起立!礼!着席!にて胸さわぎスカーレットが世界同時オンエアー。前作とは一転してなかなか渋い曲調まぁまぁ気に入る。
まだイベの詳細等は発表されず




・11月中旬から下旬
Berryz工房より先に美勇伝のイベが発表される。大阪・東京の1日回しだったのでベリも大阪であるかもとか淡い期待に胸さわぎする。
だがBerryz工房はシリアルナンバー方式(通称GAM方式)以外のイベ詳細はなかなか発表されず憶測が飛び交う。
イベについては2ちゃんやブログ等で色々言われてたが、ベリヲタはイベントにしか興味がなく新曲の感想にはほとんど触れず、メンバーと握手したいだけの集まりなんだと改めて実感。こんなファンばかりのBerryz工房さん達が可愛そうに思えた。




・11月29日(水)
昼頃。イベの詳細発表!!偉そうに言いつつ自分もテンション上がるw
東京のみで大阪ではなかったのだが、狭いキャパでの3回まわしだったので超焦る。ジリリイベの再現で6枚では足りないと思うもその日は神戸までコンサートに行かねばならんかったのでCD店には行けない。。。




・11月30日(木)
夕刻。定時後ダッシュでCD屋にて予約追加も予約用紙が6枚しかないので6枚予約。ちなみに予約番号は夏焼ちゃんの72でした。しかし圧倒的に枚数が足りない。でも初回版は発売当週の木曜日にもう1回入荷するのを知ってたので焦らず待つことに。。。




・12月5日(火)
フラゲ日。ぞくぞくと当選の報告が!!そして定時ダッシュでCD屋に直行!!予約済み12枚をゲット!もう会計のとき恥ずかしいとは思わない体質になってた。。。
夕飯後運命の抽選。まず軽く徳永千奈美で10連敗ORZ
超焦る。寒風が肌に刺さる中、近所のCD屋に仕入れに行くもどこにも無い。ほんとに寒い中自転車乗ってなにやってんだかね。。。マジで泣きそうになった。というか軽く涙が滲んでたよ。。。
帰宅後に残りの2枚を夏焼雅で抽選も外れる。早くも全滅。
もうポッシボーのイベでも良いかと思いだす。




・12月6日(水)
早朝。はてなミクシィの巡回でみんな当たってたり外れたり。
ここで綾瀬川氏(id:arakawahighway)が当選券をCD台だけで欲しい人に譲るとミクシィに書いてる!!千載一遇のチャンスと思ったがいつも簡単にチケとか譲ってくれないしまた帰ってからメッセで言おうかと思ったが、ここで兄がいつも言っていた『先んずれば人を制す』て言葉を思い出す。で早速メール。昼過ぎにあっさり譲ると返信が来ました。なんだか一番最初に連絡きたし全然良いよーと非常に珍しく色よい返事!!!神だ!さすが俺の兄貴!!やっぱり兄の教えを守って行動して良かった!兄は神!!ちなみに綾瀬川さんと同い年ですw
甘えてばかりいられないので昼の部は自力で当てる為に定時後CD屋にて10枚予約。ていうか予約できるんだなー。




・12月7日(木)
夕刻。定時でCD屋にGO!!!予約分10枚と店に置いてあった残り2枚も購入。ライバルに渡すのは非常にまずいので当然の買占めw合計12枚購入。店員のお姉さん苦笑。




・12月8日(金)
深夜。日付が変ると同時に桃子で3発挑戦も全滅。もう長谷部優のイベで良いかと思いながら寝る。
早朝。早起きして茉麻とキャプで2枚挑戦もまた外れ。まじでもうポッシボー行こうかと思う。
ここで焦らずにじっくり行こうと作戦変更。最後の直線でディープのように追い込んだら良いとだと自分に言い聞かす。
残り7枚




・12月9日(土)
この日は地方工場に飛ばされた先輩と大阪城ホール矢沢永吉のコンサートに行く。ちなみに先輩は元よっしぃヲタなのw
でこんな抽選に必死だと言ったら最近のハロプロはヒドイなとの事。ただ永ちゃんのコンサート行ってハロプロの話ししてる僕らのほうがよっぽどヒドイと思います!!!
この日のコンサートは大ホール仕様の演出が超絶に素晴らしくもう17日も武道館での永ちゃんのコンサートで良いかと思う。
抽選はなしで残り7枚




・12月10日(日)
深夜。2枚抽選で外れる。多分キャプテンとみやびちゃんを使う。
なんだかもうどうでもよくなってきたというかアホらしくなってた。こんな売り方しかできないのかとか金あればヤフで行けるとか馬鹿すぎてもうかなりテンションが下がってた。何でもかんでも事務所批判する人は馬鹿だと思うがコレこそ批判以上に非難しなければならないはず。だが当人どもが喜んでCD買い漁ってるので全く説得力が無い!!ほんまにもうヲタもハロプロもなにもかもが嫌になってた。
残り5枚




・12月11日(月)
Berryz工房のことは何も考えないでいた。PVも出てたがフリとかも覚える気は皆無。
いろんな人にBerryz工房の曲を聞いて欲しいとか世界中の人に歌って欲しいとか本人らは言ってたのに結局は聞くのはヲタしかいないし何もかも頭打ちの諸行無常の響きあり。。。って言うか頭打ちなのは事務所よりも本人等にも当然問題があるはずなのになぜそれには誰も何も言わないのか大変不思議だ。自分達の好きなグループが売れてスターになって欲しいとは思わないのか?ただ萌えていれれば幸せなのか??
みんな忘れてると思うけども僕は菅谷梨沙子ちゃんが大好きなんだよwでもダメなとことかコンサート中の理不尽な行動とかあったら手紙とかにおもいっきりダメ出しとか書くわけ。なんでかって言ったらそれは本物の一流歌手とか一流芸能人になって欲しいからね。多分こんな事する人とかこんな事思う人はあんまりいないんなんだろうなぁ。。。
残り5枚




・12月12日(火)
深夜。最後の直線というわけで満を持して梨沙子で5枚抽選!!ディープインパクト並の33秒台の追い込みを見せるぜ!!!
ハイハイ予想通りオンファイアでした。何もなく全落ORZ。やっぱりディープにはなれませんでしたw
ヤフオク見るも4万とか5万とかもうアホか。。。転売屋が儲かるくらいならベリ達に1万円ずつやるわw
で2回入るのはアホラシスギテ辞める。
ここで初めて綾瀬川さんに譲ってもらって良かったと実感。転売屋に4万も払うなら綾瀬川さんに風俗奢ってあげたほうが生きた金の使い方だと思いました!!!
軽々しいし、2ちゃんねる臭いし、使いさびれたフレーズで大嫌いだけど今は思いつかないんで言いますが、


綾瀬川氏は神!!!」


今度新しい誉め言葉の考えときますwww




・12月13日〜15日
新幹線のチケとか購入。
三郷ですき焼き食べに行ったりとか℃-uteイベの会場推しとかの予定が組み込まれたので結構やる気が出る。
そして土曜日の朝、こだまにて出発。途中僕が蹴った研修が行われている新富士を通過したww
夕方前、品川着いて℃-ute会場推ししてすき焼き食べてhayaさん宅に泊まる。


ではイベ事はまた明日。。。



(24枚買ったCD達)