チューリップ賞見に阪神競馬場に行った1日をレポるチラ裏日記

sigeimpact2008-03-08



id:satoshi510(うまっこ氏)とゴール前のA指定席にて連番。
もちろん朝から全レース参加。


阪神2Rは今日の私的メイン。社内PO馬のミダースタッチが出走して見事勝利。馬券も馬単1点で取って最高の結果に^^人気が2頭に一本被りしてたので本命にはブチ込みたくないので金額は控えめにしたが。


その後はカスリもせず、中京のほうも単勝買ってたがこちらもカスりもせず。
どうも固いとこばっかりで手が出ない。
阪神7Rは人気薄のサンデー産駒押さえながら3着を拾えず万馬券逃したのは痛い。。。


しかしやっと阪神8Rにキタ!!マヤノトップガン産駒の1番ピエナポパイから流して3着に入り3連複万馬券



(1-6-13で4万馬券


幸運にも人気薄連れてきてくれた。
やはり万馬券は何度取っても高まるな^^


以後はもう勝ち確定するため小額で遊ぶ程度。
中山9Rの断然人気馬サイレンスフォースは完全にカモと思って1円も買わなかったのは正解だったが、肝心の内田博幸が来ない。今日は内田大明神は2回勝ってるけどパッとしない。


そしてメインの阪神11Rチューリップ賞。珍しくパドックで気配なんぞチェック。まぁ馬体とかみても全く分からんが^^;最後なんで3連単で。トールポピーは2着までと読んでエアパスカルと四位の乗るデインスガヤの仔を2頭軸に頭から買うもパドックの気配イマイチだった3着のオディール切ってハズレ。馬単で良い配当だっただけに無理して3連単で買う必要もなかったかな?。まぁ3連単で9千円とか取っても仕方ない。


21レース買って3レース的中。
34300円買って51850円の払い戻しで17550円のプラス。
新幹線代できたなw


帰りに王将で軽く飲んで競馬トークに花が咲く。
今日の流行語大賞酒井学騎手w儲かるらしいし今日も穴開けてたw


近頃古くからの競馬友達が結婚とかして競馬場に行く機会が無いので一緒に行ってくれる存在はありがたい。
やっぱり競馬もAKBも在宅よりも現場だな!!!
明日はキャプテントゥーレ頑張れ!←今週初めからnetkeiba.comのトップ画になってるしw