電子マネーEdyと日本語の難しさ


ハロの振込用紙、ヲタク用語で振り込め用紙が来たら現金か今ではハロプロカードで払うのが通常やわね。
僕はいつもクレジットカードでEdyをチャージして、そしてコンビ二でEdyにて支払ってたわけ。
これならばクレカにポントが貯まるし美味しい。
クレカはジョーシンのクレカ。ジョーシンポイント貯めまくっていつかパソコン買うのが俺の夢!
この一連の流れを『代行収納』って言うんだけども『今月まで』でこの代行収納が出来なくなった。
最悪。Edy終わった。唯一の推せるとこだったのに。。。
で、Edyで支払う為にBerryz工房のチケ代44600円をいつもの如くチャージして、いざコンビにへ!!


店<『今月から』できません


僕<はぁ?『今月まで』でやろ?


店<『7月まで』ですね。ここに書いてるでしょ


僕<簡単に言うと6月31日まで?


店<それなんの浦野pppはよ現金で払え幼女ヲタク(意訳)


僕<ぐえー!じゃプレイボーイの分だけ払います。。。


店<は?ベリはどうすんねん?今日までやろ?ブラック入りするんか?(意訳)


僕<えーと(汗)じゃそこで現金出して払います。。。


日本に住んで約32年。まだまだ日本語を覚えてませんでした!!!
てか完全な勘違いと。。。
結局現金で払ったけども、無駄にチャージしたEdy約4万5千円分がどうしようもない!!!
コンビニで4万5千円も使えんやろ。
ヨドバシでEdy使えるけども、前記したように電化製品はジョーシンで買いたいし。。。
どうにもこうにも困ったわ!