健康保険証が無いのですよ!!!


普通の社会人ならば種類は違えど誰でも持ってる健康保険証。
普段は持ってなくて保険料を払わず、本来は保険料がどうしても払えない貧しい人を救済する為の制度を悪用して、急病時に臨時で発行してもらうとか鮮人以下のことしてる馬鹿もいるらしいが、まぁ普通は持ってますわな誰でも。


ところが先日サイフを落としたため、その中に入ってたようで今は無いのですよ^^;
で、悪いタイミングで保険証の切り替えの時期と総務から通知がきたのよ。
あぁー総務の人間と仲良くないので、イチイチ財布落としたので今は無いと説明するのが嫌だ。話したくない。ウザい。鬱になる。鬱って絶対漢字で書けない。昔は嘉門達夫の歌で覚えたけどもう忘れた。
だいたい奴等は経理とか雑務のクセに現場の人間を下に見るのですよ。イライラ。


って暗い気分なんで定時で帰ってきて何気に引き出し見たら保健証入ってたあった!!!!
ついでに財布も!!!!!ある訳ない。それは断じて無いw
明るい気分になった!


結局失ったものの一覧確定表。

・クレカ
・JR西のエクスプレスカード(要するに新幹線専用のクレカ)
・EX−ICカード
・運転免許証
・スイカ末広町で入れた約1500円残)
大阪市営地下鉄の回数カード
・財布自体(LOUIS VUITTONでこれが一番高い)


カード類とか良いとしても、財布は10年使ってて愛着もあるしでこれがなにより悲しい。
近頃はカード入れのとこが痛んできたので限界感じてたので代えときいえばそうだったのかもな。
万馬券当てて買え俺。