大阪水上観光


サルオバサン祭り熱すぎやろ。
無銭イベで15曲くらいやるとか普通のコンサートと変わらんじゃないか。
今日、行かなかった俺はちょっと負け組みの気分だ。AKBやりすぎやろ。


で昨日、亜弥コンは15時30分から開演だったんだが、なるさんが少々早く着すぎて時間を持て余してたので軽く観光に。
会場のNHK大阪ホール大阪城の隣なんでまずはお城に行った。2年半前おなじとこでAKBのコンサートしたがそれ以来の大阪城
それでも時間が余るので大阪水上バスってのに乗った。*1
ちょうど大阪城ホールの前から出発して、その城ホールの目の前の大川っていう淀川支流みたいなのを遊覧するわけ。
この日記見てる人は大阪城ホールに何度か行ったことある人ばっかりやから、だいたいどんなとこか想像がつくでしょ?w
で、1週して元のとこ戻ってくると。
20年ぶりくらいに乗ったわwww
以下写真。





大阪城



(我々の乗った舟はこんな感じ)



(中は指定席で窓側確保)



(大川でカヌーしてる)


(でかいヒヨコが水上にいた!!)



(4つほど駅いうか港もアリ)



(八百八橋いうくらいで橋が多い)


途中、大雨に。
船内では影響はないけど外にでたらこれ悲惨。
大雨の中NHK大阪ホールまで歩いて帰りました。ちなみに大阪城ホールからは約1駅くらいあります・・・。
ズブ濡れであややちゃん見ましたw