結婚


今日は「あな梨華」ていう元有名サイトの中の人が結婚された。
そんなわけで結婚について単純にまとめてみた。
(無駄に長いので隠す)




まず幼少の頃から若年に至るまでしたいと思ったことが無い。それは今現在に置いても変わらない。
若い頃はなにかと面倒って思って嫌だったし、今は金銭的に養っていけるのかってのが問題。稼ぎが悪い。
うちの会社の結婚してる人を見てたら辛そう^^;不景気とか経済成長でこの先賃金も上がるかどうかも分からん世の中。特にうちみたいな製造業は特にねぇ。。。


相手がいれば上記の考えも変わるかもだが、過去にはそういう気が変わる相手もいなかったなぁ。まぁ、それは若かったし(20代前半とか)もっと遊びたいってのがあったからな。
で、ズブズブとあらぬ方向に斜行・蛇行して行って、現在に至っては1人の心地良さと家住みの快適さに相手を作る気もサラサラ無いという悪循環w


『結婚は嫌だが子供がすごく欲しい!』ってモチベーションで結婚した奴がいてなるほど!?って感じたが残念ながら子供が大嫌いです。子供が可愛いと思ったことありませんwww
だから動機付けにはなりませんでしたが、兄の子だけは可愛いと思えるほど精神的に成長できました。これぞ血の繋がり血統マジック!だけどよくよく考えると責任無いから気楽で可愛く思えるのかな?
兄が出たのでついでに両親に関してはすごく申し訳ないと思ってマス・・・。兄の子と俺の子が遊んでる姿を見ればどんなに嬉しい事かと思うと、、、言葉がありません・・・。


結局は『責任』を背負うのが嫌なんだろうな。常にフリーランスな気楽な立場でいたい。
養うとか、守るとか、、、しんどい。


あと
『2人でいる楽しさより1人でいる気楽さを取り、2人でいる煩わしさより1人でいる寂しさを取る。』
って人なんですがでもね、40歳後半とか60歳とかになって1人じゃ超寂しいし虚しいんじゃない?体が元気なうちは大丈夫と思うけどだんだん衰えてくると肉体的にも精神的にも1人でわね?支えてくれる嫁とか子供とかいるのといないのとでは天国と地獄やろうね。うちの会社って結婚率が低いんだが、そういう人多いもんなぁ。酒とか博打に溺れたりね(苦笑)
それを見てるだけにね^^;


なんか話は逸れたけど、自分は一生できないんじゃないかな。現状では無理。
老後の保険としてはしたいけどなw
好きな人といたいからとか子供が欲しいからとかでは無理。相手もいないし出来ないし作る気配もないしw


困ったらヲタク同士みんなで老人ホームでも作ろう!!!
って昔なるさん(明日誕生日)とセンチュリーの中で話してたのを思い出した!!!www