あした天下のAKB48様がJRA東京競馬場(府中)で大握手会を開催することについて

sigeimpact2010-10-10



おかげで南部杯の馬券が東京競馬場で買えません!!!
ナカヤマフェスタヴィクトワールピサが「天皇賞に出たいからディープみたいに府中で検疫したい!」とか言い出してたらどうするつもりだったのでしょうか?全休日なんで関係ない?
でも府中牝馬Sに外国馬が来てたらややこしいことになってたかも。馬場で調整できない。


って色々疑問点があるけども、実は我々に知らない間に平日の競馬場って色んな団体に貸し出されてるようだ。
『競馬開催日以外は死んでるスペースなので有効利用しよう。』
ってことで。もちろん競馬にぜんぜん関係無い団体・イベントに貸してある。
JRAさんも売上げが落ちてるのでな。大変なのですよ。


AKBオタクからすれば『競馬関連以外で競馬場で仕事させる意味が分からない』。競馬ファンからすれば『聖地にアイドルオタクが来るなよ』って意見もありますが、どっちも情弱wwwwwwwww


自分の意見としては、あの広大なスペースを普段使わないのはもったいないと思うのよねー。ライブとかも普通にできると思うし。花火大会はしてる。
あと1番思うのは、どうせ明日の握手会は今日の毎日王冠よりも客は多く入るでしょ。
その中の100人でも『競馬場ってスゲー広くてキレイだ!競馬とはどんなんだ?また来たい!』って思ってくれて、その中の20人でも競馬ある日に来てくれて、その中の1人でもが競馬が好きになってくれたら嬉しい。
売上げが落ち込んでる今そんな人が現れるのを心から願う。最近競馬人口が著しく少なくなってるで、にわかでもなんでも良いので!
心が狭いことは言いません、けどゴミは持って帰ってくれ!


ちなみに自分は南部杯を買いたいので行かない^^v
南部杯は外枠が来るのでオーロマイスターから買う。
オーロマイスター」っていかにも盛岡競馬場(愛称オーロパーク)にうってつけの名前じゃないか!!!!!