天皇賞・秋とかディープの成績とか

天皇賞
前は1番人気が勝てないレースだったが、テイエムオペラオーがジンクスを破って以来すっかり1番人気が勝てるレースに変貌。
今のところ明日がどんな馬場状態か分からんのだが、とりあえず東京は雨の時の重・不良のときは内枠買わないと話にならん。みんな知ってるから内枠が売れてるのだがな。
思い切ってブエナビスタから買うのもアリかもw


ディープインパクト産駒の今の成績
先週『ディープ産駒ってもしかして微妙なんじゃ。。。』って話がもち上がったので改めて調べてみました!


隠す。
2歳種牡馬リーディング


1位・ディープインパクト、67回出走・18勝
2位・ハーツクライ、49回出走・14勝
3位・キングカメハメハ、107回出走・14勝


あら1位でした。
どうも今月から始った京都・東京開催で勝ちをドンドンと積み上げていってるようですな。
中山1勝、阪神2勝に対し東京3勝、京都4勝とまだ開催半分なのに倍の勝鞍。
対する2位のハーツクライ阪神で4勝、小倉で4勝、中山で2勝も東京・京都ではいまだに未勝利。


やはり現役時代と同じく、ディープは追い込み馬だったので直線長いコースに変わって良さが出て、ハーツは先行馬だったので直線短いコースが良かったとのことか単純に?


ただハーツはオープン馬がいるのに、ディープは今だに2勝馬がいない。
そしてディープ産駒は人気で裏切るのが多い。って言うかほとんど人気になるので単勝回収率が65%と異常に低い。
ハーツは単勝回収率が140%とえらく儲かるぜ!


結論はディープ産駒は走ってる。
人気を被って負けるので印象的に「微妙なんじゃ。。。」てなるのでは。
コースには注意。成績上がってきたから買ってると、冬の阪神・中山開催でやられます。