大阪観光案内

sigeimpact2010-12-13



昼前に起床。大門さんはもっと早く起きてたと思うが・・・。

我が家で朝食。

観光へ出発。まずは心斎橋へ。ハロショがまだ健在なのを確認。

徒歩で道頓堀へ。グリコ・かに道楽・くいだおれ等の看板を撮影してた。

なぜかなんばハッチに移動。答えはAKB学園祭が開催された場所を案内したかっただけw

ハッチから徒歩で吉本のNGKに移動。建物見ただけ。

NGKから徒歩で通天閣に移動。展望台とか小学生以来上った。

お目当ての『ほんまや*1』って水が買えてそのまま新世界で串カツを食す。久々に食べたら美味いなwこの通天閣周辺の新世界が完全に観光地化されてて驚き。我々の入った店もそうだったがその他10店舗以上ある串カツ屋も観光客だらけか。

天王寺まで歩いて環状線乗って新大阪へ。やはりお土産は551の豚マンなんですなぁ。でも焼き鯖寿司は鉄板!

見送って終了。帰宅後は夜飯食って寝た。歩き疲れてたのだなw


自分自身久しぶりに行くとこもあって逆に新鮮でした。
わざわざグリコの看板とか見ないですし^^;;;;
詳しくは大門さんがターニングポイントで画像付きでレポしてくれるようですw
楽しい3日間でした。ちなみに明日も自分は休みppp