AKBのライブのこと(なんか長い)


来年のAXカウントダウンコンサートが入場するのに身分照会する。本人確認のため身分証出さないと入れないワケね。
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10737418551.html


ついに来たねー。転売できないじゃないか・・・。古参気取りは枠増やして涙目か><
まぁほんとの古参は前からなんでも知ってるんで危機回避して大丈夫でしょうけどもwww
まぁ、自信あるんやったら今回だけ言わんと毎回すれば良いのでは?地方コンとか大ホールコン含めて。
私、毎年、矢沢永吉のコンサート行ってるけども、入場するのにずっと本人確認されてる。しかも全員。でもそんなに待たない。割とスムーズ。
あと転売が事実上無くなったおかげで毎回良い席で見れるようになったしな。
身分照会。良いことしかないよwAKBが売れ続けたらなwww


話し違うけど『身分証明書』って言ったら『役所が発行する公的なもの』ってのが世間の常識で普遍の物なのですが、数年前とあるアイドルのイベントで学生証を提示するアホが多数いて、呆れかえったのを思い出した。そんなアホが多数出現したからか、それからは『運転免許書・パスポート・保険証などの公的な身分証明書』って書かれてて、ほんまアホを相手にする商売は大変なんだなとアップフロントさんに同情しました。