全国握手会


と言うわけで篠田さんも参加するのが決定したので、今年最後の閉めで約1年ぶりに全国握手会に行きました。
16時半着。前なら締め切り30分前のこの時間帯に着けば並ばずに握手できたんだが・・・。
超並んでるんですけど!!!ドーム内に入るのに約1時間の並び。入ったら握手までまた並び・・・。
列は前にカップル、後に高校生カップル。カップルでAKB握手会か。時代も変わったなw
でも、さすがにこの行列には辟易してる様子。これで嫌になって2度と来ないとか思って欲しくないなぁ・・・。
自分も心が折れたので3塁側エキサイティングシートに座ってボケーっとしてた。
ぜんぜん客が減らないので覚悟決めて握手列に移動。
北原里英ちゃんとのペアでした。
流し早い。熟練のヲタクでも2言が限界か。僕は熟練でもましてやヲタクでもないので1言が限界でしたけど。
4回行った。
話したこと。


・篠<おおっ!元気?→僕<お疲れさま。
・篠<無言(ニヤニヤ)→僕<ありがとう。
・篠<トモダチー!!→僕<意味分からん。もう疲れてるやろ。
・篠<(キタリエに被せて)アァ?!→僕<どうも今年もお世話になりました。


やっぱ握手はキャラアニに限りますですな^^;
キタハラに『アァ!?』っと恫喝されてたいへん凹まされました・・・。
まっ、ご両人とも脚全開の歌衣装だったのでそちらも堪能できたがwww
篠田さんは明らかにしんどそうだったが、愛想よく対応してたよねー。全く握力なくて腕もダラーンとしてたけども^^;


あと、研究生の子が入場口でハンドソープをかける係りをしてて、みんな選抜様にしか興味がないのか無言で通り過ぎるのでカワイソウになったので色々と話しかけてあげた。
可愛いねとか、名前ナニ?とか、休憩時間にしてた歌良かったよとか、君はスターになれるとかね。
小嶋葉月ちゃんて子でした。確かに可愛らしいんだが15歳とかもう無理。怖い・・・。


2万人来たらしく。しかも普通の人が多かった。
大声のときの大阪握手会は神イベだったのは遠い日の幻になったのですな。
来年からどうなる事でしょうか・・・。AKBスゲーな。まじで。