暗めの話し


先週末、会社のA先輩のお父さんがお亡くなりになられた。
年齢的に不思議じゃない歳。
喪主はAさんの母。お亡くなりになった人の妻。まぁ普通。
で、今日の朝礼でAさんのお身内が亡くなったとの連絡があった。
『今更何言うてんねん。知ってるわいな!』
って誰しもが思った。
『Aさんのお母様が昨晩ご病気でお亡くなられになりました。時間ある方はぜひお通夜に行ってください・・・。』
えっ?????
はぁ?????
なに?????
お父さんの葬式後すぐにお母さんが・・・。
いや・・・。なんとも・・・。言い様が無い・・・。
ぜんぜん元気だったのが式が終わった後、急に倒れてそのまま・・・。


うーん。こんな時ってどう接すれば良いのだろうか・・・。
普段は明るい元気な人なだけにねぇ。
先輩のご両親に合掌。