AKB48総選挙


速報でダラっと書いた手前、確定後もめんどう見ないとな><
俺、1回目も2回目もこんなん書いたことないのよw


知らないのにその子のこと語るのも少々失礼なのでブログとか2ちゃんで情報集めたりしてみましたw
では1位から41位の個別感想。
ちなみに長いです。


01位:前田敦子
髪型が似合わなすぎる!!もうちょい考えたショートカットにせいや!!!
AKBの1位すなわち日本のアイドルの頂点がこれでは・・・。スタイリストは万死に値する。
特別可愛くないけどあっちゃんは売れるタイプなのよ結局。


02位:大島優子
コメントがさすが。戦略的な優子さん。
今思い出したけど俺のネタに尻持ち付いて笑ってくれたのは優子さん
でした。07年の出来事。


03位:柏木由紀
お前、、、がんばったよな。
ここまで来たら握手会で手を抜けないよネw


04位:篠田麻里子
そういえば半年くらい手を握ってない。
推してから最長間隔。


05位:渡辺麻友
コメも淡々としてたよなー。
ますます機械化されたか?w


06位:小嶋陽菜
スロースターターなんでそろそろ本気だすってアンタwww
隠れたギア(笑)を持ってるのですね!


07位:高橋みなみ
「努力すればなんでも叶うことを証明する」って言ってたけど悔しいけど天才はいるんだよねー・・・。
たかみなさんはそう思い続けてたらたかみなさんでいられるような気がする。


08位:板野友美
神セブンへ涙復活のストーリーが誰にも気付かれず進んでるのですね。
それかお耳がピョンピョンからやり直せ!


09位:指原莉乃
身近なんかね?
それがいいんだろう。


10位:松井玲奈
俺の予想ではこっちにパチョンコマネーを一極集中さして3位あたりに持ってきてスターにすると踏んでたが適当に分散したようだ。半島人の考えは分からん。
清く正しくって嫌味?w


11位:宮沢佐江
みんなの佐江ちゃんで頑張ってくださいw
嫌いな人って少ないような感じする、好きな人も多くないけどw


12位:高城亜樹
見ばは良いからメディアに出れるのはいいんじゃない?
終了後、下のキタハラと写真撮ってるのが恐ろしくって・・・。


〜〜メディア選抜〜〜


13位:北原里英
で、格下のタガジョーに負けた気分は???
もうワンパンチ欲しいよねー。


14位:松井珠理奈
俺はじゅりなちゃん好きなんだけどパチンコ屋さんのおかげで別の角度から批判されてて可哀想です。


15位:峯岸みなみ
指原とか高城より下かー。
まぁそんなもんかね?


16位:河西智美
むかし可愛かったよ。
なんかパッとしないていうか、頭打ってるな。


17位:秋元才加
でも例の広井王子と付き合ってたわけ違うやろ?
恋とSEXは別でも良いと思いますので選抜入りに異存無し。


18位:佐藤亜美菜
乾杯!!!←
でもフツーに可愛いよ!


19位:横山由依
色々調べたら努力エピソードに感心しました、ごめんなさい。
でも京都人は一部例外を除き、腹割らずか腹黒い人種なので警戒が必要だ。


20位:増田有華
学会票
政治じゃないんで政教分離しなくても良いと思いますw


21位:倉持明日香
フレキス全員選抜入りか。
まだ父親が選挙対策室作ってるのかな?


〜〜選抜〜〜


〜〜アンダーガールズ〜〜


22位:梅田彩佳
キュラ!
なんて忘れてる単語言うたった。


23位:高柳明音
SKEの物申すアイドル!
労働組合の会長になって欲しい。


24位:仲川遥香
今年は無理でしたかー。
この辺ってワロタとかユニットあるから活躍できる場所があるから幸せかもしれん。


25位:多田愛佳
ロリキャラは年重ねるとね^^;
ワロタが連番でランクイン。


26位:平嶋夏海
またワロタか!!で、あやりんは?
この辺ってオリメンだし親族化してる固定客がいるのでしょう。


27位:宮崎美穂
みやお。
面白いやつなんで別の方面からアプローチすれば選抜復帰あるのでは?


28位:山本彩
ナンバ48のリーダーでエース。強力なキャプテンシーが魅力らしい。
エースでリーダーって秋葉・栄・難波あわせてもこの子しかおらんのよねー。


29位:大家志津香
この子喋りが面白かったのよ。無人島になに持って行くかってくだらないネタで話しを面白く広げたのを評価してた。
久々動くとこ見たら垢抜けてて笑った。


30位:大矢真那
SKEの人で顔も名前も知ってる数少ない子。
安定した人気なのかパチンコ屋さんのおかげかしらんが真面目な感じするので方向的にそっち系のヲタに支持されるのだろうか。


31位:仁藤萌乃
麻里子さまに恫喝された上にアンダー落ちもしたら気の毒すぎるのでよかった!
キタリエとモエノがいればAKBは大丈夫と言ってた手前もうちょい頑張れ!


32位:小森美果
はぁ?まだまだ人気あるのかな?
ボケーっとしてて大丈夫なんかって思わせるけどそろそろ大丈夫でもないんだろうな。


33位:秦佐和子
SKEの逸材と言われてるけどブログがおもろい言うか何者?w
要するに1回出たテレビで面白かって評判を呼んでここまで来たんやろ。ワンチャンスを確実にモノにした君は偉い。


34位:佐藤すみれ
気性悪いのが売り。でも新たな人材も増えてきたのでそれも通じなくなりますわな。
とりまハンバーグ作るのから始めてみようか。


35位:大場美奈
チーム4もどうなるのでしょうなあ?
竹内とか島崎とかと人気割れてるのかな?


36位:須田亜香里
SKEも多数ランクインしたよねー。パチンコ屋頑張りすぎやろ。
あかりんでしょw元祖なんでしょw


37位:前田亜美
遅い。ようやくか。
2年連続41位かと思ってたのにな、おめでとうさん。


38位:松井咲子
勉強できるとかじゃ無しにこの人スゲー頭良いよね。ブログ見たりとかモバメの話しとか聞いたら尚更感じた。
空気読めるしやるべき方向を理解できてるしそら可愛くなくても人気出るわ。


39位:市川美織
選抜様のお気に入りのおもちゃだったが最近もう飽きられてフレモンはオワコンになったと思ってたけどしっかりランクインは実力なのか。
ヲタがニヤつきながら見るのが似合ってる。


40位:藤江れいな
藤江とか長いこと見てないなw一定の需要と評価あるのだな。
峯岸にいじめられたり、大島麻衣と対等に絡んでたんを知る人は何人いるんだろうか?


41位:米沢瑠美
え?41位はみんなの推しメンが入る順位でしょ?w
まぁ、彼女も努力が足りないのか魅力がないのか。。。とりあえず毎日ブログを更新する。テレビ出たらなんでもいいから目立つ。そこから。



あぁ長かった。
敦子の人気てなんでしょう?

AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル ((COSMIC MOOK))

AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル ((COSMIC MOOK))

こんなマニュアル本が出るって事はひょっとしたら『この子が人気あるんですよ』ってのもマニュアル世代には教えないとダメなのかも。
それがあっちゃんなのかもしれん。


総選挙には賛否両論ありますが、、、まぁ企画としてはスゲー面白いと思いますよ。
人の人生の岐路を堂々外野から覗けるとかw
なんちゅーか野球の試合よりドラフト会議が面白いみたいな感じ。公開人身売買ですもんアレw


得票数に驚きを隠せない。
まだヲタクの組織票がどうこう言うけどもう関係ないやろw
まぁでも面白いのは理解できるけど少々加熱しすぎ。選挙以外のことでも。
人命に係わるような事件事故が起きなければいいのですが・・・。


さすがに今回がピークでバブルの頂上と思う。けど、でも3年前から同じこと言われてたし想像以上のグループかもしれんよ。
ごめんなさいね!