1人で行くNMB48全国握手会・名古屋

sigeimpact2011-07-31



7月は近鉄株主優待乗車券が安くなるので名古屋に行かねば!


名古屋に着いてまずはカレーうどんで有名な『若鯱家』にてカレーうどんを食す。
水樹信者ならば一度は行っておけ!!
これが今回の主な目的だったと言っても過言ではない。


で、あおなみ線に乗って握手会会場のポートメッセなごやに移動。
ライブはすでに終わってて、握手するまで2時間待ちました・・・。
24人を4レーンで割って6人づつ 。
全部行きましたけどね・・・(苦笑)
覚えてる範囲で感想。


福本愛菜→あいにゃん。覚えられた。認知もらってました(苦笑)強烈な釣り師。そら4番人気にもなるわな。もう帰る言うたら『帰らんといてー!』とか言うし。誰にでも言うてたけどなw


吉田朱里→アカリン。認知もらってました(苦笑)『前に個別来てくれてありがとうございました!』とかいきなり言ってくるし。でも後半だったので公演と同じく完全にスタミナ切れしてたな。


渡辺美優紀みるきーあややヲタだったとの情報を入手したのでその話しした。食付き良かった。桃片が好きらしい。王道のミーハー。りなてぃんほどガチっぽくない。しかし可愛い。


山口夕輝→ゆっぴ。バレンタインサプでポッキーもらったんでそのお礼。あと『メッチャ爽やかですね!』と誉められた。人当たり良い釣り師。


山田菜々→ななたん。3+4は?とかしょーもないこと聞いてゴメンなさい><


山本彩→さや姉。近くでみると小さいよなー。ネルソン提督のネタ振っといたわ。


篠原栞那→かんちる。この子可愛いな!!と思ったらローティーンでした。


門脇佳奈子→かなきち。リアクションでかいな。


沖田彩華→あーぽん。意外と俺好きかもしれん。


後の人はさすがに構いきれん。
だた久々に人数多めの流れ握手も良いもんだな。
剥がしは少々キツいかも?会話は3往復が限界かな?
個人的にはアカリンとあいにゃんに認知もらってて嬉しくもあり驚いた!
あァ、ちなみにNMB界隈ではメンバーがヲタを覚えてる、認知・認識してるのを『認知もらってる』って言うそうです。日本語滅茶苦茶ですね!これもフジテレビのせいでしょうか?
初の全国握手会で満員御礼。整理番号も7000番までいった模様。


帰りは名古屋駅の立ち飲み専用山ちゃんで手羽先食ってビール。システムが改善されてた。
終わり。