菊花賞見に行った。トリプルクラウン!

sigeimpact2011-10-24



大門、イリコ、ヨシトミ、俺で4連番。
見晴らしの良い2階スタンド中央で観戦。
みんなでガヤガヤと喋りつつも馬券は良いとこでなし。
今日は菊花賞を見にきたんで馬券はもういいw
久々にお客さんが多いと感じたが、よくよく思うと昔は日曜の重賞ならこれくらい毎週入ってたなー。
並ばずに馬券を買えるレベル。


菊花賞
ご存知のとおりオルフェーヴルが圧勝して三冠馬になる。
4コーナーでグイグイ外から上がっていく様は過去に生で見た三冠達成のナリタブライアンディープインパクト菊花賞と全く一緒。
最後は突き放してゴール前で流すまである余裕の勝利。栗毛の馬体が輝いて正に金細工で作られたの馬のようでした!!
ディープが『日本近代競馬の結晶』ならばオルフェーヴルは祖父サンデーサイレンスに祖母がサッカーボーイの妹、母父がメジロマックイーンノーザンテースト3×4の奇跡の血量で『社台の結晶』ですなー^^美しい。
来年の凱旋門賞に挑戦との事。楽しみで仕方ない!


競馬終了後は京都市内に移動して飲み会。
料理も美味いし酒も美味いしで楽しかったー^^
昔話が弾んで楽しいねwそんだけ長い付き合いになってるのだなー・・・。