ソフトボールの人がプロ野球選手に


これは俺もソフトボール経験者だから言わせてもらおう。ちなみに始めたのは25歳くらいからの遅咲きですw
打つのは慣れたら出来るかと。変化球の対応が鍵でしょうな。まぁこれが一番難しいんでしょうけど。
守備やな問題は。捕手らしいけど捕手では使わやろ?
内野手ならソフトと違ってゴロの球足の速さは断然野球、しかもプロの球足は速いんでその辺の対応がなかなか出来ないのでは?
外野もライナーがさばけるかな?フライの感覚は練習でなんとかなりそうと思うけど。
あと、投げるとき野球は2本指でソフトは3本指なのよね。これは人によって違うのかな?
福留が中学生の頃ソフトボールしてたとか言ってたな?
まぁ、楽しみですよね^^