ソフトボールの解散試合行った。


約10年弱くらいしましたかね?
自分は野球経験なんて全く無くて、どちらかと言えばやるの嫌いな方でしたがw
同業他社とか近所の会社とか計8チームとリーグ戦を組んで1年間するわけだが、はじめは人数足りないからどうしても来てくれなんて言われて、まぁ職場の付き合いってやつで1試合だけなら良いかと思って行ったし、ヘタなんですぐに呼ばれなくなるだろうと軽く考えてたわな。
で、その試合で1塁守らされてライト前のポテンヒットになりそうなフライを背面ダッシュでギリギリ捕球するというファインプレー、、、って言うか完全にたまたまを出してしまってドラフト1位で入団する運びとなりました。それが現在まで至るw


だいたいグローブも持ってなかったのになw
ソフトボールのボーリング大会の景品でグローブがあって、他部署の上司がそれを取り俺にくれたので益々行かねばならん状況を作られたなw




グローブと帽子。職業柄といいますかこの帽子は製造で一番エライ人が人数分手作りした逸品。


最終的にはセカンドに固定されてヘタはヘタなりにやってたけども、なんかそれなりに形になってたな^^
今日は久々に試合したけど、ボール投げれんわ^^;;;;
ただ、最後は6−4−3のダブルプレーを決めれて嬉しかったな^^
完璧だったもんな。
ショートゴロで、俺がセカンドベースに入って、ショートが俺にトスしてアウトにして、俺が1塁にど真ん中の送球してアウト。
絵に描いたような美しいダブルプレー
やり始めはセカンドベースに入ることすらしなかったけどなw人は成長したらゲッツーもできるようになるw
10年間の集大成だった。満足!
みなさんお疲れ様でした。