今年最後の開催・阪神競馬場に行った。三冠馬は特別

sigeimpact2011-12-25



うまっこさん連番。
今日は珍しく指定席で入らずに下の階。そして昼から。
寒すぎたなwww
最終日というわけかそこそこ客も入ってたかな。


有馬。
いや、スローなると思ってたけど、超スローすぎるやろ^^;
アーネストリーは肉を切らして骨を絶つ自らハイペースにする戦法しないと持ち味でないと思うし実際そうすると思ってたが。。。
ひょっとして距離に不安があったのかも?
それにしてもオルフェーヴルは強すぎるの一言。
中山適性がどうこう言われてたけど、ドリームジャーニーの下ですものねw
まぁ、三冠馬は適性どうこうではないのです。特別な強さなのですよ。
来年の凱旋門賞が楽しみだ。


馬券的には3連単当てて満足。
ただ、エイシンフラッシュの取捨で迷ったんだが、ここ2ヶ月ほど予想に調教を意識してて、藤原厩舎は馬なりが多いんだが今回はバシバシしてたのよねー。それで走られたから困る^^;
角居厩舎は掴めてるのでヴィクトワールピサは目一杯でやってたから切れた。


競馬終了後はうまっこさんと飲み。
いつも連番したら勝てるので嬉しいわw
相性が良いんでしょうwまぁそんな出目とかジンクス信じませんけどw
そういえば今日は中山に片瀬那奈が来てたらしく。
で、有馬記念の結果。

1着「7」頭目三冠馬オルフェーヴル
2着「7」番人気のエイシンフラッシュ
3着「7」番のトゥザグローリー


勝たせ7ですものね。