ドラクエ4やった、終わった


10日ほどプレー。
ファミコン版以来の約20年ぶりのプレー。
人はここまで物事を忘れられるのか?自分でも恐ろしい。9割忘れてたと思う。


4はストーリーが最高だろう。分かりやすい。
ドラクエの基本である貴種流離譚からはほんの少し離れてるけども、全体としては安心安全の良きドラクエ
1章〜6章まであるので思い入れができるよねー^^


DS版は難易度が低い、、、なので低レベルでガンガン進めて行ったらやはりソコソコ死ぬよね^^;;;;
ファンタジー小説によく見られる典型的な“じいや”キャラクターになったブライは何回死んでるんだとw
そしてスクルトが特に強力なんだ4わ(攻略サイト情報)。


3章で金貯めまくって全部はじゃのけん99、はがねのつるぎ99などなどにして5章で売ったら完全に楽な展開になってしまったのは止めたほうがよかったかもしれん。
まぁ、楽しいから良いけどw