1人で行く宝塚記念(画像満載)

sigeimpact2012-06-24



1人で競馬場とかいつ以来か忘れた。
朝はPATで買いつつ昼すぎ出て、着いたの14時位でなかなかの満員ぷり。仁川は近い。
宝塚記念
俺もオルフェーヴルに涙出た(бвб))
黄金の馬やっ!!!
四角でワープしたよな?w知らぬ間に先頭立ってる言いますか。
今更だがコーナーリング上手いのだな・・・。そういえば全兄もコーナーリング上手かったな。
自分はウインバリアシオンから買っててまぁなんか岩田が中途半端な騎乗でうーん・・・。
まぁ、今日のメインイベントは馬場解放。
レース終了後、芝コースに入れるイベント。
以下、画像だらけなんで隠す。





これは馬場解放と関係ないけど競馬場の入り口。





人大杉で30分ほど並ばされる。某アイドル集団みたいに横入りはいない。ついでにターフビジョンには芹那ちゃんが映ってる。





直線入り口から入場。4コーナーを撮影。左が内回りで右が外回り。





ダートコースは入れんかった。





ちょうどオルフェーヴルが内に進路を取ったと思われるとこを撮影。後述するが内はボコボコ。




ゲートに入った。








案外めちゃせまい。
ぶとい馬なぞよく出れるな。



埒の中からスタンドを見るのはすごい貴重。









ここに客がパンパンに入って競争と優勝したらインタビューか・・・。
そら1番人気とかビビりまっせw




こちら外埒ではげてない。



内埒でボコボコ。もはや芝なぞ生えてない。ここ走るとそら走りにくいわなー。
みんな外回るわけだわな。
ふだんは目立たないように芝がはげたところに緑の砂を入れて見た目良くして走りやすくするらしいが・・・。




直線の急坂。




ゴール板。ダートと芝。芝は人多すぎで撮りにくいw



最後はウイナーズサークルに入って終了。
ここに立てるのは選ばれし人だけなはずなのになw
みなさん遠慮なく記念撮影してましたw





終わり