いやもうな!!!


まあ、会社だけや仕事だけが人生でないし。
でも1日の8時間は会社いるんですよ!!!
だから気分よくいたいじゃないですか!


端的に言えば全自動、いや半自動の機械を導入するんだが、俺らが磨いてきた技術より機械のが勝るっぽいこと言われて、それも現場も知らない社畜幹部にだ!
あと、導入するにあたり会議したんだが、僕はどうやらすごく生意気らしいのでそれに呼ばれませんでした。俺より劣る人は参加して意見を求められたんだが、それが腹が立つ。まあここは嫉妬と妬みなんでどうでも良い部分ですが。


半自動のが圧倒的に数字上がるなら仕方がないんだが、少数の多種多様なものを求められる今の裁縫業界ではその機械て絶対の存在でもないのよね。
それなのに!
まあ人件費削減したいんでしょうけど。
でもなんやねん!18年間の8時間強を捧げてきたのに!この仕打ちか!その言葉か!


半自動機械を入れても当分の間は手作業もするんで、絶対に機械より数字上げてやる。
後悔さしてひれ伏させてやる。