東京優駿(日本ダービー)


今年は波乱は無いんじゃないか?
そもそもダービーって固めのレースなんだけども。


キズナ
しょっぱなからだが危険な人気馬。
軽い相手と緩いレースで連勝中でどうもユタカ様がタメ殺ししそう(泣)
ダービーは最近になってまた前有利に戻ってきたんで3着まで。


ロゴタイプ
単勝2番人気なら超美味しいじゃないか?!
父のローエングリンは燃えるタイプで距離持たなかったが、この馬は調教から気をつけててレースでも完璧に折り合う。
むしろ距離延長のがよいのでは?


コディーノ
中山で凡走して府中で走るってのがキングカメハメハ産駒のパターンですな。この馬も例に漏れず。東スポ杯強かったし!
あんまり大物感ないけどダービー勝てる要素はある。


エピファネイア
順調さ欠いたらクラシックは勝てません。
ソエの影響無いと言うけど追い切り変更してるのはどうなのかな?
あとシンボリクリスエス産駒でしょw


マイネルホウオウ
穴として期待してる。
距離が長いらしいが、母母父がリアルシャダイよ。
ずっと厳しいラップのレースしてきてるしね。


タマモベストプレイ
ダービーといえばきさらぎ賞の勝ち馬ですよ!
兄弟はみんな1400mからマイルが得意だが何故がコイツは1800のきさらぎ賞を勝った。
その時点で鬼っ子なんでちょろっと馬券に絡む?


ラブリーデイ
POG持ち馬です。4年連続ダービー出走ですw
最低人気かな?
けっこう調教動いてるし、血統的には距離伸びてよい。
まぁ、根本的に能力がな。


いまのところはコディーノロゴタイプ馬連は買う予定。
外人さんのワンツーはダービーでやめて欲しいけどなw
では良いダービーを!