武豊騎手G1、 100勝


トーセンラー前人未到の100勝目。海外の人は知らんけどデットーリもしてた。
もう誰もできないのでは?って思う。
すごいとしか言いようが無いよねー。


100のうちの思い出のレースを1つ上げるのはむずかしい。その全部が思い出。
あえてならディープインパクト菊花賞
三冠がかかって異様な雰囲気の競馬場やディープインパクト強いなど色々思い出すけど、その辺は置いといて、よくあの強烈なプレッシャーの中で馬に乗れるなと思った。
勝利騎手インタビューのときのホッとした表情ね。さすがに解放感に満ちてたねー。
いやでも常人には想像が付かないかほど大変でしたでしょう。


あとJRAで勝ってないのは朝日杯だけ。これも時間の問題、、、ってかなり前から言うてて結構時間掛かってるなw