やしきたかじん

sigeimpact2014-01-14



訃報が入ってちょうど1週間。
土日はレギュラー番組で追憶番組してたな。
全部見たよ。
改めて見るとまぁオモロイおっちゃんやなw


自分が存在を知ったのはガンダムファーストの映画のエンディングソングを歌ってたのと、小さい頃からテレビで見てたってのかな?
中学生くらいかにお昼の帯番組の司会してて完全に認識した。母親が好きで良く見ててそれに自分も一緒に見てた確か。
それからはほとんど全部の番組見てたと思うよ。毎回ほぼ逃さず。


たかじんの番組って関西ローカルなんやけど東京のタレントもゲストで呼んだりするけど、ほとんどたかじんが1人で喋るのよね。
たまにコメ求めるくらい。
週に3つ番組持ってたけど、その全てが面白くて、パネル芸から始まり飲み屋の話、政治経済、下ネタ、競馬、なんでもオールラウンド。なに話しても面白い。
おそらくこんなに魅力的な芸人は今後現れないでしょう。
大阪では他時総論いろんな意見があっても


たかじんがこう言うてたで!」


で話通じるからな。ほんまに。
話膨らませてないよ!


たかじんの死が当然とは言えここまで東京と大阪で温度差あるとはな。いくら関東では見れないと言うても。
一回突発的にめちゃいけに出た事あるくらいか?


日常的にやしきたかじんに触れられる環境に無いのは正に不幸だ。
そしていつでも見れて、多感な年代に黄金期のやしきたかじんを見て育った自分たちは本当に幸せだ。
そしてもう二度と見れないのはこの上無く不幸。
間違いなく自分の人格形成に影響を与えた人。


合掌。安らかに。
一回飲みに行きたかった(^_^)