園田競馬場にいった

sigeimpact2014-08-15



初園田。初の地方競馬。初のナイター競馬。
と初物づくし。
前から一度行きたかったけど、なんかNMBヲタの人と競馬の話しててふとしたきっかけで現場に行くことに。
いちおう前日に馬券の基礎である騎手成績やら枠の有利不利など研究して行った。
結果1レースしか当たらなかったけど、3連単万馬券で満足よw
あとは園田名物のタコ天を食べる。
想像以上の美味さ!!!
タレいうかソースが最高。甘辛くて濃厚でたぶん創業以来継ぎ足しで40年は使ってるタレやね。
足だけでなく頭もあってそれもまたよい。
競馬場自体はさすがに地方競馬。馬と人の距離は近いしけどお世辞にもきれいとは言えない。風情があっていいけど。
吉田勝彦アナの実況を聞けて俺はうれしかったよ。御年77歳なのでさすがに下級条件の2レースしか実況はしてなかったけどそれでも感動で震えた。
いや、たのしかった。またナイター行きたいな^^