初めての撮影会

sigeimpact2015-05-03



ってことで昨日言ってた撮影会に行ってきました。
昨日の日記読めばなお楽しめるかも?
http://d.hatena.ne.jp/sigeimpact/20150501


今までは写真やカメラにほぼ縁のない人生なのでこういうのって参加する気とか一切無かったよね(苦笑)
iPhoneでも可能なんは良かったwデシカメすら持ってないもんね。
写真や撮影の個人的な思い出は、自分は競馬が好きなので競馬場行ったら馬の写真撮る人が多いよねゴール前とかに。
スナイパーか!って位のカメラ持ってるオヤジとかいるよね。
そのオヤジ達の話を聞き耳立てたら
「いつもこの馬フォームが大きいからフレームに収まらないのに今日簡単に収まるね。調子悪いんやろね。フォーム縮こまってるわ。」
ってのを聞いて喜んで1番人気のその馬を買わなかったらぶっちぎりで勝たれました。。。ってのが思い出w


さて本題。
撮影会のレポ。


11時に大阪市内の鶴見緑地公園に集合。
花博記念公園とも言うのか?花博以来来たね。花博言うても若い子や関西人以外は知らんか。
とりま自分はリアル会社の後輩と参加。
で、集合場所に行ったら知ってる人ばかりでした。いわゆるアフィエゴの先輩達ですね^ ^
まぁこれは自分としては嬉しかったね。やはり知ってる人いると楽しいし気も楽だ。すでにビール飲んでる人もいるしw




(いのちの塔。最上階にはラスボスが!)


受付を済ましてあれこれ喋ってると本日の主役ユイカイさんと準主役のマロンさん登場。
白い服が眩しい^ ^
ちなみにユイカイさんはアフィエゴは先月卒業してます。マロンさんは在籍してます。


参加者10名。ほぼみんな顔見知り。
イカイさんとマロンさんとフォトグラファーの先生を囲んで10名の自己紹介と意気込みなんかを言い合う。


ちろっと移動して撮影スタート。
まずは1人持ち時間2分で撮る。他の人も撮界?っての?カメラの視界に入らなかったら撮っても良いと。
自分は他の人とダラダラと話してたけどなwww
自分の番。
パシャパシャとiPhoneで適当に撮る。
フォトグラファーの先生がアドバイスくれる。なるほどと思いつつも勝手に撮らせろや!うるさいのぉ!って思ってたww
アイドルっぽいポーズをもらう。






他の先輩のを見せてもらうとやはり場数をこのしてるからか上手いよね。ポーズもバリエーションあるし。
あと高そうなカメラね。
記念に俺も撮ってもらったw
画像欲しかった!w


移動。
こんどは木の下でみんなで撮影。
先輩が持ってきたシャボン玉やら小道具使う。


(石けん水にカミカゼアタックした虫)





なるほどね。これは綺麗に撮れる。慣れてはるわ。
聞いたらチョロチョロと他の子の撮影会行ってるよ






移動。
中華風の建物のあるところで撮影。
実は仮想敵国である大韓民国の庭園らしい。




川のほとりでパシャパシャと。





ここで準主役のマロンちゃんが満を持して登場!!!
ツーショット撮影だ!
ここでも2分与えられる。
パシャパシャと撮るが、だがしかし!我々のマロンちゃんはまだ現役の魔法使い。アフィリアの決まりで残念ながら画像を載せる事が出来ません。
なんとなく雰囲気だけでも。






2人はさすがに撮られ慣れしてる感があり。散々アフィエゴのエンカウントで撮られてるもんね。
韓国旅行のパンフレットを目指したが自分には無理でした。



この場所では皆さん撮影されてるのを近くで見たが、カメラ持っててキャリア積んでる人はやはりまずフォームが違うな。ヒジのたたみ具合と背筋の伸びな。
その立ち姿たるや一流の剣術家と相違なし。刀ラブやで刀ラブ!
シャッターを切る言うくらいやし。


移動。
早いもので最後の撮影。
2時間あっと言う間やね。
最後は面白い企画。2チームに分かれてビックリ写真を撮りましょうと。
要するにユイカイさんがカメハメ波やら暴走魔法陣やらして我々が飛ぶところを撮影しようと。


5回ほど飛んで結構痛かったです(苦笑)
自分は上手いこと撮れなかったねー。。。
カメラよりiPhoneのが上手く行くと先生は言ってたが。


自分とリアル会社の後輩は昼の1部だけ参加なのでこれで終了。
2部も参加の先輩達と食堂でビールを飲んで休憩。美味いねぇw
あれこれと話してて楽しいひと時。アフィエゴの店内だけで会う関係なんだがまたなんか打ち解けて嬉しく思う^ ^
撮る方撮られる方が飲みながらの撮影会ってのも良いね!ってアイディアが出たがどうなのそれ?w


2部の時間なので飲みも終わって集合場所まで行って撮影会に臨む皆さんをお見送り。
ほんまは2部も行きたいくらいに楽しかったな。


我々はどうせヒマなんで鶴見緑地を散歩。
まずは馬事公苑に。
馬おるんかと思ったがめっちゃおった。



乗馬の練習か。さすがに大人しく従順だ。
ゴールドシップみたいな暴れるんはおらん。


レッスン終わって馬房に帰るときに止まって撮らしてもらった。マーブルちゃんって名前。
サラブレッドではないらしい。



次は咲くやこの花館。


要は植物園。世界中の植物が展示されてる。




ラフレシアって言う世界最大の花。



これが目玉。
なかなか楽しかった。


で良い時間になったので2部組のお出迎え。
コソッといるつもりが見つかっちゃった*\(^o^)/*
なんか入れてもらって出口まで一緒に帰ることになった。ええんかな?wほんまはあかんやろw
最後はユイカイさんマロンさんそして先生の挨拶。
そしてなんと!不肖私が一本締めをして本日の全日程終了。よーおっパン!
皆様お疲れでした^_^


雑感。
・思ってたより楽しかった。
・時間過ぎるの忘れるほど楽しかった。
・待ち時間も苦にならず。
iPhoneで十分綺麗に撮れる。
・先生が色々教えてくれて撮影にも理論があるんだなぁ。
・太陽の下でユイカイ&マロンと会える違和感なw
・いや自分も久々に陽の当たる時間に外に出たが(苦笑)
・撮影スポットなのか他にもたくさんの撮影会が開催されてた。
・カメラで撮るのも楽しい。けど大好きな可愛い二人が目の前にいるのにiPhoneの画面越しに見てるのはもったいないよね!生で見たいよね!って思ったのも偽らざる心境。
・世の中いろんな世界があるもんですわ。自分の経験だけで世の中全部見てきたよな事は絶対に言ってはダメだ。


最後にプロの撮った写真。さすがに素晴らしいよね。なんか綺麗だ。


無断転載はいけませんよ!!
終わり!